健康的なクリスマス

みなさんのクリスマスはどうだったでしょうか?
こちらは夏のホリデーとクリスマスが重なり町は人で溢れかえってます。

クリスマス前のスーパーなんてそりゃあすごいことになってました。

まず車が止められない。
そして、レジの列が店の反対側まで続いてる恐ろしさ。。。。

早めに行こう、、と思うのは人間の心理なのか朝9時(開店30分後)に行ったのにすごい人。
あと、買い物しているほとんどは、クリスマスの料理を担当していると思われる奥様方で
みんな買い物リストを睨め、ちょっと目が血走ってたように見えたのは私だけかしら。。。

ま、これもひとつの風物詩・・・ってことで・・・。


さて・・・

私達のクリスマスはとっても健康的に始まりました。

友達とカヤック!!

b0334436_08113045.jpg
数日前から『カヤックも天気次第だよねえ〜』と、
変りやすいこの辺の天気をよーく知ってらっしゃるYuさんは心配してましたけどなんとか行けそうな天気。
ちょっと肌寒かったけど、この薄曇り加減は非常にカヤック日和!(日焼けしなくていいから)ってことでエッサホイサと漕ぎ始めました。

湖は静か〜でお喋りしながらのんびり漕いで〜
途中でビールなんか飲んじゃって乾杯🍻
b0334436_08463437.jpg

あれ??なんか青空が見えて来たよ!
ヤバいヤバい、焼ける焼ける!とみんなで慌てて日焼け止め塗ってました。

1時間ほど漕いだあとは岸に降りてまたそこでおつまみと泡泡(🍻)でミニピクニック。
b0334436_08494449.jpg
その頃にはどんどん雲がなくなり、すっかり真夏の青空!!058.gif058.gif
b0334436_08541156.jpg
あっちーよー!
風は涼しいものの、このニュージーランドの日射しを甘くみちゃいけねー。
ほんの一瞬でジュワッ焼けて真っ黒けっけになるからね。

ささ、、、このあとは美味しいばーべきゅうが待ってるから休まず漕いで行くよ!
と隊長(誰だ?)にせかされまたセッセと漕いで合計3時間ほどのカヤックトレーニング(?)終了。

私達が出発した時には静か普通に話ができた湖も帰る頃になったらもう賑やか賑やか。
クリスマスディナー第一弾(ランチのことを言う)を食べて、腹一杯になった人たちが
太陽の出現とともにわらわらと外に出て来て、ジェットボードだの、水上スキーだのとうるさい賑やかな湖に変身してました。

ほとんど人がいなかった岸辺もすっかり賑やかになってたよ。
b0334436_09021291.jpg
みんなこんな写真だけ見たら、こんなキレイな水で青空で、泳いだら気持ちいいんだろうな〜って思うよね、きっと。
でもねえ・・・水、ハンパじゃなく冷たいですから!
豊満な肉体をしたおばさまたちも、水の中で固まってたからね、さすがに・・・。

私も水さえあれだけ冷たくなければ飛び込んでただろうから気持ちはわかるけどもね。

そんなわけで・・・・

私達のクリスマスは前半な健康的に
そして後半は・・・・

飲んで食べて笑って・・・のこれまた精神的に健康的なひと時となりました。
b0334436_09122517.jpg
YUさん手作りのケーキ❤️🍰
本日もごっつぁんでした!



今日も訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-12-26 09:15 | ニュージーランド | Comments(0)