人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また寒さ復活!

いや〜・・もうなんなんだ、この天気は?!

昨日は一日中雨が降ったり、そうかと思えば青空が広がり
さあ、歩きに行くか!と思えば一気に真っ黒な雲が現れまた雨 ☔️ ☔️

結局1日家の中にこもってしまいました。

そして夕方、最近ちょっとだけ手伝いに行ってるテイクアウトのピザ屋で働いていたら
どんどん気温が下がってきて、夜8時なんと温度計は5度を指してましたよ!!
おーまいが〜・・・ですね。


言っとくけど「夏」だからね、ここ。

ピザを買いに来る人のほとんどはダウンジャケット、中にはウールの帽子までかぶっている人もいたほど。

観光客の人たちは冗談で
「スキー場オープンするかしら?」なんて言ってたんだけど・・・・・


いや、冗談じゃないほど冷え込んで来ちゃった。

そ・し・て・・・


ジャジャーン!
今朝のワナカはこんな景色が広がっておりました。

(朝7時、車の中から撮影)
また寒さ復活!_b0334436_08395875.jpg
また寒さ復活!_b0334436_08324568.jpg

うはっ!
もうすっかり雪も溶けて夏の景色になってたスキー場も真っ白だ。

今朝、6時半に仕事に行くゴンを送って行った時の気温は4度。

でも、天気予報では17度まで上がるらしいのできっとこの雪もすぐ溶けるんだろうな。
っていうか、溶けてもらわなきゃ困るんだけどね。だって夏だし!


雨上がりの、それも雪が降った山の景色はなかなかキレイで
ゴンを送って行った帰り道に湖に車を止めてパチリ。
また寒さ復活!_b0334436_08422741.jpg
2日前は満月だったけど曇ってて見られなかった月が
ちょいと欠けてぽっかりと浮いてました。


寒いせいか、よく膝の上に乗っかってくる猫たち。
椅子に座ってパソコンしてると膝の上でくつろぐ(邪魔する、とも言う)モンティ

(たった今これを書いている時に撮影)
また寒さ復活!_b0334436_08495332.jpg
コードをかじってる〜〜!!!オイ!


昨日はフリース着てヒーター付けてたのに
今の私は半袖・・・・っていうね。


明後日の日曜日はまた荒れ模様になる・・とか天気予報のダンおじさんは言ってたので
まだまだ油断できない初夏のニュージーランド。

もうすぐクリスマス。。。。
もしかしてホワイトクリスマスなんてこともあり得たりする・・・かな?


今日も訪問ありがとうございます。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-12-16 09:00 | ニュージーランド