人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコだもの・・・

「まったく猫は犬と違って呼んでも来やしね〜」 だの

「オレが帰ってきても嬉しそうにはしゃがねー。犬はシッポブンブン振って喜ぶのに」

と、たまに文句を言ってる男(ゴン)がいますけど
そんなこと言うたびに言ってやります。

「知ってる?この子達は犬じゃないよ〜。ネコっていう犬とはまったく違う生き物だよ〜。わかってる〜??」

と、とってもイヤミっぽく!

でも、そんな男も、ネコ独特の甘えん坊なところを見ちゃうとメロメロになってしまうようで
猫たちが父ちゃんの膝の上を取りっこしてたりすると、それはそれは嬉しそうに私に自慢するんだよね。
(父ちゃんは動かずにいる=これたちはここでゆっくり寝られる・・・ってことを猫たちも知ってるわけよ)

自分の所に来てほしい時は

「父ちゃんのところへおいで〜❤️!!早くおいで〜❤️❤️!ブランケットなんか出しちゃおうかな〜〜、うわあ〜あったかいぞ〜❤️」

と、「おいでコール」がすごい。

9割型、無視されるか、またはクールに通り過ぎ冷たく振り返って「何そんな声だしてんの?」と言う目で見られるんだけどね。

でも数日前は寒かったせいもあって、ゴンがブランケットを足元にかけた途端
2匹ともさっさとゴンのところへ直行!

でもって、気持ちよさそーに熟睡。

ネコだもの・・・_b0334436_07591264.jpg
「オイ!見てみろ!可愛いなあ〜〜。早く写真撮れ!」

と、何度もうるさいので写真撮ってやりましたけど
こんな2匹を見て父ちゃんはえらく嬉しそうににやけてました。

「あ〜、こいつらが乗っかってて動けない!」
と文句言いながらそれがたまんなくうれしそうだったよ。

それにしてもモンティ(右)の寝相! 👇037.gif037.gif

ネコだもの・・・_b0334436_08184926.jpg

・・・

しかし、ゴンは知らない。
ゴンがいない時は、彼らは私にベッタリだと言う事を・・・。



こんな風にね👇
ネコだもの・・・_b0334436_07595532.jpg

ネコだもの・・・_b0334436_08301959.jpg

モンティーは父ちゃん子だ!と信じてるゴンだけど
こんな風に母ちゃんに抱っこされて寝てるのを見たらゴンはきっと悲しむだろうな。フフフ

ネコだもの・・・_b0334436_08232493.jpg
 
と、非常にくだらないことで張り合ってる私達なのですよ。
失礼致しました。040.gif



まあ、所詮ネコですからね
自由気ままに、その時に寝たい場所で寝るっていうのが基本。

うん、それでいいんだよな。
だって・・・・

ネコだもの!・・😸😸


ネコだもの・・・_b0334436_08312224.jpg


今日も訪問ありがとうございます
よかったら・・・こちらを☟


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-12-15 08:36 | ニュージーランド