夏に雪だよ!

昨日は300キロ離れた町まで行ってまいりました。
ゴンのアンヨの検診で。

ところで、南半球は『夏!』であるはず。
12月1日を持って、「夏!」「誰がなんと言っても夏だかんね!」とばかりに
みーんな「夏だ夏だ」と大騒ぎ(?)するから、どんなに寒かろうが「夏」なんでしょうよ。
(「夏」って言い過ぎた・・・)


でもねえ、やっぱりニュージーランドですよ。

昨日の朝起きたら、なんかすごく寒い!
毎朝5時に起こしにきて、外に出してくれーと騒ぐ猫たちも早々に帰ってきて私達のベッドの中にもぐってました。

しかし、まさかこんな景色をこの12月に見るとは思ってもみなかったよ!005.gif


ほれ、雪ですよ。雪!
b0334436_04080681.jpg
家を出たときの気温は6度。
ひえ〜〜〜!冬並みじゃんか。

それでも日中は暖かくなるだろうと、えらく夏支度で出かけちゃったら
なんとダニーデンの人たちはみーんなダウンジャケット着てた!!あはは。


今朝も朝の気温は5度。
暖炉はまさかもう付けないだろうと、クリスマスの飾りなんかしちゃったからもう使えないのでヒーターつけましたよ。
うそでしょー!?・・・なーんて言わない。
だってここはニュージーランド。
ダウンジャケットやフリースは1年中いつでも出せるようにしとく・・のが常識〜ですから。


ずーっと前、マウントクックで働いていた時
12月24日、本来なら真夏でみんなビーサンはいて湖で泳ぐ季節なのになんと雪が降ったからね。
南半球でホワイトクリスマス!

まあ、そんなこともあるニュージーランドってことです。

でも、私は暑いのよりも寒い方が好きだから夏に雪でも全然オッケー!


そして今朝の2匹👇
b0334436_04161501.jpg
ヒーターから出る温風に当たってます。037.gif
あはは、寒いんだね。



最後に、昨日の長距離運転のあと、途中で立ち寄って食べたディナー。

b0334436_04271736.jpg
ステーキがタワーになってました〜。
あと、ラベンダーがくっついてきたけどアレって食えんのかな?


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてって〜


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-12-13 04:40 | ニュージーランド | Comments(0)