人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暴れるクジラ

昨日、凧のオモチャで遊んだ〜!って話を書いた、その30分後・・・。

まいど〜060.gif

と、宅配便が届き

何かと思えば・・・・・


また 凧!凧!凧! だったよ!!

それも、ちょっとグレードアップしたやつ。


・・・

・・・

見る?

グレードアップしたヤツ。



ジャン!!!

暴れるクジラ_b0334436_09153959.jpg
ひえ〜、でっかいクジラ!


あと一個は、ちょいとクールでカッコいい鳥 (私が飛ばしてます)
暴れるクジラ_b0334436_09241448.jpg

鳥も最初のシンプルな凧に比べればえらくカッコいいと思うんだけど
こうもでっかいクジラなんかが隣で飛んでると、ひどく地味み見えてしまって気の毒だわ。

クジラはゴンが飛ばしてたんだけど
このクジラ君、暴れる暴れる!

まずまっすぐ優雅には飛ばない。


まず横にぐわ〜〜ん!

暴れるクジラ_b0334436_09224393.jpg
でもって、今度は反対側にぐわ〜〜ん!
暴れるクジラ_b0334436_09292880.jpg

でもって、豪快に地面に突進!!

暴れるクジラ_b0334436_09281112.jpg


この前みたいに寝転んで飛ばしてる場合じゃねーっすよ。
凧糸も太いし風でハンパなく引っ張られるので、ゴンはそれはそれは真剣!
走ってましたから・・・・037.gif037.gif


なにクジラ暴れさせてんの?
どれどれ、私にやらせてみ〜!

と、エラそうに私もクジラを飛ばしてみたんだけどやっぱり暴れた。
それもしょっぱなから、ぐわんぐわん! 
あっち行ったりこっちに来たり、大変でしたわ。
暴れるクジラ_b0334436_09421692.jpg
暴れるクジラ_b0334436_09430043.jpg

まあ、見方によってはクジラが海を豪快に泳いでいるようにも見えなくもないかな・・って感じだけど
下手したら勢い余る凧糸で手の皮が擦り剥けそうになるので、このでっかいのはお子ちゃま向けじゃないなって感じ。


でも、オモチャを注文したおっさんは非常に満足だったようで
夕食前のお遊びを満喫し、その後のビールが美味しかった!と申しておりました。


で・・・・


「もう1種類はいつくるんかなあ〜」 とゴン。

え〜!!!?まだくんの?
いったいいくつ注文したのさ!?


実はゴンのパラグライダー仲間(共に還暦過ぎのオッサン)も欲しいと言ってたらしい。
すでに家にはでっかいクジラ君が2つ、鳥が4つ、あと最初のシンプルなのが4つもあるんです。

オッサン、いったい凧屋さんでも始めるつもりですかい?

暴れるクジラ_b0334436_09461657.jpg



今日も訪問ありがとうございます。
よかったらクジラ君、ポチしてってください。


人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-12-06 09:57 | ニュージーランド