癒される凧上げ

凧と言えばなに?
日本では正月??
いやいや、今どき正月に凧上げしたり羽根つきして遊ぶ子どもは少ないと思うけど・・・。

ゴンはナニを思ったのかネットで安い凧買っちゃいました。
b0334436_11033320.jpg

中○産のたまげるほど安い凧。
さあ、上がるのか?

と、近くの広場であげてみましたよ。

ちょうど風の強い日で
湖からの風がいい具合に吹き続けてる「凧上げ」には最適の風
b0334436_11130934.jpg

しかし・・・・


オッサン、こんな格好で寝転んで凧上げしてますけど・・・👇
b0334436_11090572.jpg

こんなやる気のない格好で凧上げかあ?

すると、

「いや〜、凧上げはいいセラピーになるなあ〜。なんかこうしてると落ち着く〜〜〜」

とすっかり凧に癒されまくってましたよ。

まあ、凧上げに規則はないわけなんで
どう上げようがいいんですけどね。


ほんじゃ、私もやってみるかあ〜と
それこそ凧上げなんて小学生の時以来かも・・・ってほど、久しぶり!

そしたら、いい具合にどんどん凧が上に上がって行って
確かに寝転んでも大丈夫なほど安定な凧!

b0334436_11151131.jpg

でもって・・・
なんか凧糸がピント張られてるその感覚が確かに気持ちいいんだよねえ。
セラピーだっていうゴンの言葉に思わずうなづいてしまえる。

だけど、いい歳した中年夫婦が凧上げしている姿って・・・どうなんだろうね。
日本じゃあり得ない光景かもしんないけど、まあ、ここはNZだしね。全然平気。

子どもたちも羨ましそうに(たぶんね)じーーーっと見ながら通り過ぎてたよ。037.gif037.gif

思わず「やってみる?」と聞きそうになっちゃったし・・。


風が強くてパラグライダー飛べない日は、こうやって別のオモチャで遊ぶんだそうですよ。
還暦過ぎたオッサンですけど・・・。
私がネコのオモチャ買うのには文句言うくせにっ!




b0334436_11234483.jpg
スコティの腹に顔を埋めて寝るモンティ❤️❤️


さあ、今日は近くの町では26度まで上がるらしいですよ。
この辺は23、4度って感じかな。
夏。。。。来たかー?!


今日も訪問ありがとうございます

よかったらポチしてってください。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-12-05 11:29 | ニュージーランド | Comments(0)