夏の始まりとパラグライダー

ついこの間は暖炉を付けるほどの寒さでしたけど
やっぱり夏は確実に来てます。

ルピナスの花も咲き始めて、これを見ると「あ〜夏の始まりだな〜」と実感。

b0334436_07234936.jpg

実はここ、ゴンが2日前にパラグライダーで2時間ほど飛んだ後に、降りた場所の風景。
飛び立ったのはいつものトリブルコーン(スキー場)
b0334436_07260446.jpg
b0334436_07315543.jpg





この日は平日にも関わらず、20人以上のお空大好きパラグライダー達が集まってました。

みんな、、、平日で仕事はナニをしてらっしゃるの??
と、自分たちのことはさておき、ぐる〜っとそれぞれの皆さんの知らないお仕事を想像してみる私。

いや〜、やっぱり私はパラグライダーやめて良かった〜。
こんなに飛ぶのが好きな人たちと比べると私なんかとてもじゃないけど着いて行けないわ。
(あ、そうそう、ちなみに私のグライダーセット、ついこの前売っちゃいました〜!)


飛び立ったゴンは、湖を超えて反対側まで行ったんですが
そこで風がぴたりと止んでしまったらしく、その辺の空き地に着地。
b0334436_06163644.jpg


ゴンがせっせとパラグライダーを畳んでいる場所にこんなに綺麗なルピナスが咲いていたんです。
b0334436_06072398.jpg

そしたら、もう一人パラグライダーが湖を超えて来たんだけど
上空からゴンを見つけた彼は無線で

「オレもそこに降りるから車に乗せてくれ〜」と、同じ場所に降りてきました。

この辺のパラグライダーって、みんなクロスカントリーをするので本当あっちこっちに降ります。
降りた場所によってはメインの道から離れている所で、歩いて車をヒッチハイクしなきゃならなかったりするわけです。

ゴンはその点、運転手(あたしっ)がいるのでラッキー。(←オイ、聞いてるかゴン!)


でも一応、私がいない時や、とんでもない山の奥に降りちゃって野宿しなきゃならない時の為に
ゴンのハーネスには小さなテントと軽いスナックが常に入ってます。

まあ、私としてはそんなのが必要にならないのが一番いいんだけど
なんなんだろうね、男って・・。結構そうゆうのをやってみたい、っていう気持ちがどっかにあるんだろうな。
ゴンのパラグライダー友達は結構みんな同じようなことをやってます。

あ〜つくづく、パラグライダー止めてよかった・・・(と、もう一回言っとく)


ちなみに、私のパラグライダーを買ってくれたのは、オーストラリア人。
私と1センチしか身長が変らない人で、こっちの人にしては小柄。
なので、なかなか彼女に合う中古のグライダーが見つからなかったらしく、速攻で決定で買ってくれました。

彼女もハッピーだし,私もハッピーだし、きっと倉庫でじっと飛ぶ日を待っていたグライダーもハッピー006.gif

でもって・・・・私はグライダーを売ったそのお金で別なお遊び道具を買う予定でございます。
そのお遊び道具とは・・・・・。


また買った時に話しまーす。


今日もいい天気。
また飛びにいくんだってさ。


今日も訪問ありがとうございます。
良かったらポチっと押してってください。

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-12-02 06:51 | ニュージーランド | Comments(0)