まさかの暖炉復活!

東京で初雪!と言うニュースがニュージーランドでも流れましたけど
12月にもなってないのに東京で⛄️マークって・・・。

日本の友達もスタッドレスを履くのに2時間待ちだった002.gifと話してました。

さて一方・・・
南半球のこちらは、当然『夏』に向かってるわけで半袖になる日もどんどん増えてきてます。
つい2日前は北島の町では11月では2番目に暑い日になった!というニュースが流れたし。


しかし。。。。

しかしですよ!みなさん。


今朝の景色はねえ

「雪!・⛄️!・雪!・⛄️!」
b0334436_04451283.jpg
すぐそこの山の上がまっちろ〜〜〜!!
鯉のぼりも寒げ〜〜〜002.gif

b0334436_04482123.jpg
町は雨ですけど、昨日は半袖で過ごしてた私にとって今朝のこの冷え込みはキツい。

毎朝5時に「外に行きた〜い!」「窓開けて〜!」と鳴くネコたちも本日はえらく静か。
窓を開けてあげても、じーーーーと外を見てるだけ。


そして、今現在の家の様子はこんなんでございます。👇

b0334436_04504537.jpg
やっぱり寒さには「火」「暖炉」だよなあ〜。お前たちも暖炉がいいだろう?とネコに同意させ付けちゃったよ。
エアコンもあるんだけど、どうも乾燥しちゃうしやっぱり暖炉の火の心地よさにはかなわない。

さっそくモンティは気持ち良さげに寝てます。

外は雨で風も強いときてるのにで、この分だと私は今日家から出る事がなさそうだなあ・・。
(今日はゴンが車を持って出かけてしまったのですよ)


こんな日は、録画してあるジェイミー・オリバーの料理番組を観るか、散らかった部屋を片付けるか・・・。
楽しいのはやっぱり「ジェイミー」だよな。006.gif

ってことで、今日は料理の勉強!  (テレビ観るだけだが・・)



あれ?!さっきソファに寝てたと思ったら
モンティってば、今は床で伸びてます。
(ちょっと暑すぎたらしい・・・)
b0334436_05043758.jpg


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-11-26 05:11 | ニュージーランド | Comments(0)