またトレッキング行って来た

ひと月ほど前に初めてお泊まりのお子ちゃま初心者トレッキングをした話をしましたが (その記事はこっち→

別にトレッキングにはまったわけじゃないけど
実はですね・・・
買っちゃったんですわ。バックパック〜!むふふ❤️

前回持って行ったのはゴンが大昔買った、小さなバックパック。
途中から肩が痛くなって来て、最後は足よりもそっちの方が辛かった・・・
って話をお店の人にしたら
「そりゃあその人に合ったものじゃなきゃ絶対ダメでしょ〜!」と言われたのでね。(店員の戦略に上手くはまったとも言う)

私にしては珍しくあれこれリサーリをし、いくつか試してみて
☆が一番多かったのを買っちゃいました。

b0334436_06043615.jpg
何かするにあたり「形から入る」人っているけど
私もそっちのタイプだわな。037.gif (きっと日本人はほぼそのタイプだよね)

お店の人に、「何言ってんですか!バックパックの善し悪しで全然疲れが違いますよ!!」と
えらく強く言われたので、ちょっとそれを確かめたくってね〜。

これから夏に向かうニュージーランド、クリスマス、夏休みとどんどん忙しくなるので
観光客で混み混みになる前に行っとくべ!となり、さっそく新しいバックパックを担いでトレッキングに行ってきました。


で、今回の行き先はマウント・アスパイアリング国立公園。
マウント・アスパイアリングはニュージーランドで2番目に高い山でワナカはそこに行く入り口。
とは言え、砂利道を走り谷間を奥へ奥へ進み家から45分ほど走ってトレッキングの入り口まで行くんですけどね。

何度か近くのトレッキングコースは歩いているんだけど
今回はマウント・アスパイアリングハットと言う山小屋に泊まるのが目的。
中年ハイカーなので、とりあえず一番近くて、楽に行ける場所に行きますよ。

b0334436_05572562.jpg
谷間をずっと歩いているので山を登ったり下ったりと言う事はほぼなく
ひたすら遠くに見える山に向かって歩きます。
結構小川超えもあるので、足が短いワタシなんかは確実に靴が濡れます!

b0334436_06443297.jpg
天気予報はイマイチだったんだけど、意外に青空なんか見えちゃっていい感じ。


それにしてもいつも思うんだけど、ニュージーランドの水ってなんでこんなにキレイなんだろう〜。
初めてニュージーランドに来てホームステイで、バスタブにためた水があまりにもきれいな色で
「これがホントの水色だなあ〜」とあまりにも強烈な印象として残ってますけど
この水の青さは本当に美しいと感心してしまう〜。
b0334436_06413809.jpg
b0334436_06393157.jpg




ハットまではずっと羊や牛が放牧されている場所を歩くので
春に生まれた子羊や子牛がいっぱいでかわいいのなんのって!

b0334436_05532687.jpg
b0334436_06514657.jpg
当然、彼らの落とし物(ウンチ)もあるので、気をつけて歩きますよ。
新鮮なのを踏んじゃったりしないようにね・・・。


いい天気だったんだけど、途中で休憩しながら2時間ほど歩いた所で、だんだんと風が強くなってきちゃった。
さすがに山だね。山から谷に吹き下ろす風の強さがハンパじゃない!
ハットに着く前の30分間は、ほぼ身体は前屈みで風に向かって二人とも無言で歩きました。
風の強さと、風の音がうるさくて会話もできなかったってわけ。
う〜ん・・山歩きしてる!って感じだ。。。(変なところで浸るワタシ)


出発してから3時間。8キロちょいの軽い歩きでしたけど無事山小屋に到着〜!
b0334436_06595571.jpg
新しいバックパックの総重量約9キロ。
もちろんワインも持ってったよ。
前回よりもはるかに重かったのに、肩が痛くなる事もなく歩けたので
お店の人に言われた通り、”疲れがだいぶ違ってた” と思います。


さあ、続きはハットでの様子を・・・・。



今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-11-20 07:13 | ニュージーランド | Comments(0)