トランプだらけ〜!

自慢じゃないけど政治に関しては本当に無知でおバカな私・・・
だけども、今回のアメリカ大統領選挙は私をメディアの釘付けにしてくれましたねえー。

それで政治に詳しくなったかどうかは別として
単純に「興味を持った」と言う事に関しては、クリントン対トランプのアホらしいバトルはすごかったかな?・・と・・。

選挙運動中のキャンペーンをテレビで見ながら
「自分の国を代表する人があんな人だったら絶対恥ずかしいよねえ〜」
と、”ほぼクリントンに決まりだろう” と言う予想の元にゴンと話していました。

そのくらい、「まじかい?!」と言う結果になりました。(私達にとってはね)

あちこちの新聞でもWTF (What the fxck!)と言う、誰もがびっくり!と言うような内容の見出しが多かったと言う話を聞いて笑えちゃった。
まあそのくらい世界中がびっくりする結果だったわけでしょうね。

アメリカからみたら地球の裏側のちっちゃ〜〜な島のニュージーランドでも
やっぱりあちこちで普通にアメリカ大統領選の話題が出て来てました。

鍼治療の先生も、「アメリカ大統領選、どう思う?」
と、鍼をプッツンプッツン鍼を刺しながら聞いて来るほど!037.gif


さて・・・

昨日は友達がゴンに「飛ぶよ〜!」と誘いにきたので飛びに行ってきました。(私は監視兼運転手)

翌日から天気が崩れる予報だったので、平日にも関わらず多くの人が飛びに来ててびっくり〜。
平日ですよ。みなさん仕事は大丈夫?何してんの?
と、自分たちの事はさておき、聞いて見回りたくなるほどいっぱい来てました。


テイクオフの場所から見下ろすワナカの湖と町👇 それと『飛びたい野郎達』の車
b0334436_04240673.jpg
笑ってしまったのが、いつもはここに集まる人たちの話題と言えば
「風向き」「天気予報」「グライダーの善し悪し」「新しく買ったグライダーやハーネスの自慢」
だったりするんですけど、なんだか昨日はもっぱら会話の内容はトランプ〜!!

・・・なんかすごいよ、トランプ。
良い意味でも悪い意味でもこれだけ話題(=笑い話)になる大統領もすごいんじゃないの?



ここトリブルコーン(スキー場)で飛ぶのはほぼ1年ぶりのゴン。
怪我をしてから初めてのフライトでした。(先週はクィーンズタウン)
b0334436_07004171.jpg
久しぶりに会う人たちもいて「お〜!やっと復活したね!」とゴンもみんなに声をかけられてました。

私は・・というと、いつものように
「安全に飛んでよ!」と釘を刺しテイクオフするゴンを見送ったわけですが・・・。


ちょっと長くなるので明日に続きます。


今日も訪問ありがとうございます
よかったら押してってください。




人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-11-11 07:35 | ニュージーランド | Comments(0)