お誕生日その1〜人間編

本日、ゴンの誕生日でございましたので
本人希望のロールケーキ(こっちではスイスロールケーキと言う)を作ってみました。

b0334436_16023180.jpg

人生で何回目かのロールケーキだったけど、
あまりの上出来に我ながらびっくりして(あくまで私の基準ね)、写真撮る時にマッチをどかすのを忘れました〜!

っていうか、まな板の上に乗っけただけじゃなくて、綺麗なお皿に乗せてちょっと飾ったりしようよ〜・・・私。


まあ、フルーツはあまり上手く巻けてないけど、スポンジがあまりにもキレイに焼き上がってびっくりざんす。
オーブンが良かったかあ?

ゴンは絶対に買って来たと思っていて、「わてが焼いたんドス!」と言ってもしばらく信じてくれませんでしたわ。
あー良かった、キウイ人のお菓子のレベル基準が低くて・・・。037.gif


去年は60歳(日本じゃ還暦!!)の特別な誕生日と言う事で、ダウトフル・サウンドにクルーズに行きましたけど
今年はゴンは仕事だったし、このケーキ以外はいたって平常運行の我が家です。



あと、プレゼントは今晩の34ミリオン当たるかもしれない、ロトチケット!!!

ひぇ〜〜〜〜 なんてロマンのロの字もないプレゼント!!
あわよくば、その半分でもいいので当たって、私もそのおこぼれをもらって電気マウンテンバイクを買っていただきたい。

なので、是非当たってください!バースデーボーイ。

b0334436_16190189.jpg

あと、ちょっと前に店で見つけて買ったボードもあげました。

「Young at heart slightly older in other places」

と書いてあるんですけど、

「心は若いよ。他の場所はちょいと歳取ってるけど・・」みたいな感じの事が書かれています。

まさしくゴンにぴったりじゃございませんか!と勝手に決めて買っちゃいました。
本人はあまり気に入ってないようだけど・・・・。


そして、実は明日も誕生日の方が2名ほどいらっしゃるんですよ。
それも生まれて初めての誕生日だよ〜!

でもケーキはお好きでないようだし、プレゼントもまだ決めてません。
どうしましょう・・・。


今日も訪問ありがとうございます
よかったら押してってください。


人気ブログランキングへ

[PR]

by miki-argentina | 2016-11-02 16:31 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-11-03 09:45
ゴンちゃん、お誕生日おめでとう🎉。

ケーキすっごく上手に焼けてるね!お見事。本当お店で買ったみたいな出来だね。美味しそう〜。
Commented by miki-argentina at 2016-11-04 10:41
> samthesamuraiさん
ありがとうございます〜!ケーキね、綺麗な焼き色で私もびっくりよ。オーブンが良かったのかもね。ただまだ巻きが練習必要だわね・・・。