飛んじゃった

先月の桜が咲き始めた時はだいぶ暖かい日が多かったのに
やっぱり春ですねえ、お天気が落ち着きません。

この間は家の裏の山が真っ白になってたし
猫たちもすっかり一番暖かい、それも我が家で一番高い椅子を占領してぬくぬく・・・。
b0334436_12240454.jpg
最近じゃ一匹につき1つのソファだからね〜
猫も贅沢になったもんです。
誰だよ、こんなに猫を甘やかす飼い主は〜。  (知りません・・・085.gif


さて、ところで・・・

家の怪我リハビリ中の男ですが
とうとうこの前、飛んじゃいました〜

私の早歩きより遅くしか走れないのに・・・。
リハビリの先生に縄跳び1分間できたら、って言われて、現在最高10秒なのに・・・。
b0334436_12361430.jpg


確か、7月の検診で病院のセンセーは
「普通にジャンプして走れるようになるまで飛ばない方がいいでしょうねえ〜」
と言ってたよな。

更に、「早くてもあと半年は(つまり1月頃)待った方がいいんじゃないでしょうかねえ」
とも言っていた。(絶対そう言ってた!)

しかし、、、

二人でセンセーの話を一緒に聞いていたにも関わらず
私が聞いた上記の先生の意見と、ゴンが聞いたセンセーの意見が何故か違っていたらしいのですよ。
う〜ん、謎だ。


ゴンは「センセーはあと3ヶ月くらい(つまり10月頃)で飛べるでしょう、って言った」と言い張る。

絶対言ってねーつうのっ!!

本人には言えないが、還暦を過ぎ記憶力も低下しつつある人(しかも男!)と、一回りも若い(←大事)オンナの記憶力を比べたら・・・
言わずもがな・・・だと思うわけ。

更に「早く飛びたい」と言う願望も手伝って、ゴーサインをさっさと自分で出してしまったようです。


まあ、もう私も「飛ぶ飛ばない」で揉めるのは非常に疲れたので
本人が大丈夫っていうんだから好きにやれば?って感じ。

必死に走ろうとする姿はちょっと痛々しかったが・・・👇
b0334436_12275551.jpg
10ヶ月ぶりのフライトはそれはそれは気持ちよかったんでしょう。
2時間もふーらふらと飛んでたので、私はさっさと町へ買い物に出かけてきましたよ。


ゴンが飛んだ話を友人(ニュージーランド人)に話したら

「よく飛ばせたわねえ。私だったらグライダーとっとも燃やすね!」

とゴンが聞いたら泣いちゃいそうなこと言ってました。



まあ、とりあえず安全に飛んでくれれば私はオッケー。
でも、ちょっと上手く行くとすぐ調子に乗っちゃうようなところがあるので、その時はしっかりと綱を締めますわよ、私!


この間も飛ぶ前に、「ちゃんと飛ぶ前にお祈りしなさいよ!」と言ったらグライダーに手を合わせてました〜〜037.gif
いや、手は合わせなくていいから・・・心の中で感謝とお祈りをすればいいんだよ。




一旦雪が全部溶けたスキー場の山も、数日前の雪でまた白くなってた!
気温5度とひじょーーーにさぶかった!!!👇
b0334436_12224302.jpg



そんなわけで・・・

これから天気のいい日、風のいい日は私、「運転手」となります。


今日も訪問ありがとうございます。
よかったら押してってください。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-11-01 12:52 | ニュージーランド | Comments(0)