人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬がまだいた!

山小屋の話をちょっと中断・・・。



春で〜す!060.gif
桜で〜す!🌸
なんて調子こいてうれしがってたら

「オレはまだいるぜっ!」と冬が戻ってきちゃいました!!!!

昨日の朝起きたら、近くの山がまっちろ!
冬がまだいた!_b0334436_06380472.jpg
朝早い時間は、まだ雪が山の半分くらい下まで白くなってましたよ。

ほぼ雪が消えかけていて夏の景色になろか・・という山の景色もまた一気に冬景色なってしまいました。
冬がまだいた!_b0334436_06241082.jpg

あ〜〜、さすがだな〜ニュージーランド。
こうゆうことがあるから、冬服ダウンジャケットは1年中待機なんだよねえ〜。


家の暖炉の薪もだいぶ少なくなって、「もう〜そんなにいらねーべー」と言ってたのに
ちょっと注文した方がいいんじゃね?と言う寒さです。

でも、八重桜と雪が同時に見えるこの景色はちょっと良い感じです。
冬がまだいた!_b0334436_06194705.jpg
日本の実家の方でも桜の時期に結構寒かったりすることもあるけど
これ普通の桜が終ってからの、八重桜ですからねー。

なかなかこうゆう景色は見れないでしょ。
冬がまだいた!_b0334436_06430948.jpg
空は今は晴れているけど、風はかなり冷たく気温も一ケタ。
そして、またお天気は下降気味みたい。




さあ、おっさんよ・・
猫たちとじゃれてないで薪でも割ってくれたまえ!
冬がまだいた!_b0334436_06485153.jpg



今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-10-13 06:50 | ニュージーランド