日曜のサイクリング

家のそばの八重桜が咲き始めました〜!
去年のちょうど今頃、アルゼンチンから日本経由でニュージーランドに帰ってきたんだけど
そうそう!そういえばこの八重桜が今にも咲きそう!っていう感じだったなあ。

去年も「サクラがきれ〜」とかブログにきっと書いていたはず。
そんでもって、きっと「春っていいな〜」とか「家っていいな〜」とかうれしがって書いていたんだろうな。
なんたって、タンザニア、ガーナ、アルゼンチンの生活を一旦終えて、ニュージーランドの家にやっと落ち着けたんだから。


ところで・・


家の側の桜の木・・・・

こんなんなってるんだけど・・・・

b0334436_18091913.jpg
見事にくっきり分かれてる!

たまに接ぎ木をして白い花とピンクの花が1つの木に咲いているのは見かけるけど、こりゃなんだ??
と近寄って見てみた。

b0334436_04494018.jpg
なんか桜っぽい花が緑の葉っぱに隠れてちょっと咲いてるんだけど、、なんだろう?
不思議〜〜!



さて話は変わりますが・・・

先週の週末、友達とマウンテンバイクでサイクリングに行ってきました。
友達夫婦はサイクリングロードの反対側からこっちに向かって来る。
私達はこっちから行って途中で会ったら一緒にこっちに戻って来る。。。っていう感じで約12キロのサイクリング。
b0334436_04531180.jpg
ワナカから1時間ほどのところなんだけど、こんな気持ちいいサイクリングロードがあるとは知らなかった〜。
b0334436_04553641.jpg
b0334436_05062938.jpg
友達夫婦にはイギリスから両親と、カナダから妹さんが来ていたので、みんなでサイクリングで汗かいた後はその人たちとみんなでランチしました。

私はなんとなく「魚」って気分だったので
「肉は重たいから軽ーく魚にしよっと。それも鯛で〜!」と注文したら、こんな油こってりの魚が現れてびっくり!
私の中では「軽くバターかオリーブオイルでソテーした魚とサラダ」・・っていうイメージだったのですよ。
b0334436_04570711.jpg
あ〜、忘れてたね。ニュージーランドで魚と言えば、ほぼ9割でこうなんだよな・・・。
でも、意外に鯛が美味しくてびっくり。からっと上がっていたのでなんだかんだと言いながら食べ切ってしまったよ!005.gif

私の隣の友達の(カナダからやってきた)妹さんのランチはこっち👇

b0334436_04590057.jpg
確か、マシュルームポットと言ってたような気がする。
これもなんか美味しそうだったなあ。。。


みんなで気持ちいい汗かいて、おいしいランチを食べて、私達はその後その小さな町の中を自転車でグルグル回って
途中でアイス食べて・・・・となかなかいい日曜日でございました。


ところで!
その私達の友達のイギリスから来たご両親。
友達は50代半ばなので、どう考えても70歳は絶対に超えてる年代だと思うんだけど
なんと二人ともとっても元気で結局その日、25キロのマウンテンバイク、サイクリングで完走しました!

サイクリングロードは鋪装してある道でもないし、上り下りもあるし、私達でも結構汗書いてギア何度も変えてせっせと走る場所。
そこを私達とほぼ同じ速度でご夫婦二人ともせっせとこいでました。

友達が途中で転んでしまったお母さんを心配して
帰りは私達の車で送ろう、と言う話になったんだけど、友達のお母さんは「いや、大丈夫よ!行ける!」とまったく弱気は見せず!!

もしかしたらもう80歳にはなってるかもしれない。
でも、「やろう」と言う気持ちがすごいなあ〜とひたすら感心するばかりの私でした。

本当は私、マウンテンバイクでガタガタ道を走り尻が痛かったんだけど
そのお母さんの強気発言、がんばりを見たら「いた〜い」なんて言えない!って思っちゃったもんね。

いやいや〜〜〜すごいパワーだったなあ。
よし、見習おう!!

目指すは80代のマウンテンバイカーのバアさんだ❤️

・・と言いつつ、実は最近 電気マウンテンバイクを購入しようかと検討中ですのだ。


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチ押してって下さいまし


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-10-06 05:20 | ニュージーランド | Comments(0)