人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫の成長と寝相

家の猫チンたち
本日も仲良く昼寝〜
猫の成長と寝相_b0334436_17014420.jpg
相変わらず、仲良く遊んでじゃれあって大きく育ってます。
体重も家に来たときよりも倍以上になって4キロを超えました。

3ヶ月で来た時も既に「長っ!」と言う印象の猫チンたちだったんですが
ほぼ大人サイズになった2匹は更に長くなってます。

こんな感じで👇・・・・

猫の成長と寝相_b0334436_17052960.jpg
君、ホントにネコかあ〜?と言いたくなるような長さ。

モンティはゴンがソファに落ち着く夜になると、決まってこうやってゴンの脇に寝ます。
赤ちゃんの時はそれでも身体が小さかったのですっぽりと収まってたのに、大きくなった今ではちょっと落ちそうで見てる方が楽じゃない。

これが赤ちゃん(3ヶ月半)の時〜060.gif ちっちゃくて可愛かったなあ〜
猫の成長と寝相_b0334436_16541795.jpg
そして現在(もうすぐ11ヶ月)
猫の成長と寝相_b0334436_17005194.jpg
で、でっか!!003.gif005.gif

まあ、育っているので大きくなって当たり前なんだけど。


それにしても、モンティはなぜに落ちそうになりながらわざわざゴンの脇のせまい所に寝るのだ?
赤ちゃんの時の記憶なのかしら・・・。

でもさすがにこの前はだんだんとずり落ちそうになり、結局ゴンの尻の真下へ移動してました。
猫の成長と寝相_b0334436_17072145.jpg
で、その後ゴンが移動したあとは・・・・


はあ〜〜〜あ!と言わんばかりに独り占めのソファで背伸びしてました。003.gif003.gif
猫の成長と寝相_b0334436_17092439.jpg
最近はちょっとだけお利口になり、夜はずっとリビングルームで2匹とも寝てます。
で、朝鳥が鳴き始めると2匹ともやってきて私達のベッドの上で寝る・・・みたいなパターンになりつつある。
ホントに、見事に鳥がチュンチュン鳴き始めるのと同時にやってるからなんか目覚まし代わり。(そんな早くは私達起きないけど)


・・・・
・・・

それにしても、猫って

よく寝るよねえ〜〜〜〜〜〜っ。

でもって、私が撮る写真も寝顔ばっかだね。


今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-09-27 17:36 | ニュージーランド