畑の準備

日本に帰る前に植えてあった、野菜がこんなに大きくなってました。
b0334436_06595380.jpg
手前のチリチリした野菜は最近流行のケール。(いやだいぶ前からあったか?)
青汁の材料にもなってるそうですけど、身体に良いそうでちょっと前からスーパーでよく見るようになったので植えてみました。

これにオリープオイルをかけてちょこっと調味料をふりかけてオーブルで焼いてチップスみたいにすると美味しい・・・と
テレビのお姉さんが言ってたのでやってみたけど、確かに美味しかったです。
ゴンは「苦い」って言ってたけど・・・。

やっぱり春だから、いろんな植物が育つ季節なんですねえ。
ってことで、さっそくゴンは新しく作った野菜箱にいろんな苗や種を植えましたよー。


野菜箱第2号君
b0334436_07055865.jpg
花が咲き、野菜も元気に育つ季節になって、毎日青空が広がっているのを見ると
すっかり暖かい・・と思って着るものも夏使用になりがちなんですけど
気温はさすがにまだ低く、こんなに晴れてても10度しかない・・っていうとってもニュージーランドらしい陽気
まだ雪があるしねえ・・・
b0334436_07035115.jpg
スキー場もまだ開いてるしね。

サクラが咲いているからって、うっかりしたら朝にはまた霜が降る・・なんてこともありえるので
植えた野菜の苗には夜毛布をかけてあげてます。(ゴンがね)


b0334436_06564512.jpg
さて、この木👇
しだれみたいになってて、白い可愛い花をいーっぱいつけてます。
b0334436_07150074.jpg
b0334436_07173876.jpg

いいにおいもするし、きれ〜と思って近寄って写真撮ったら
もんのすごい蜂の数と、ブンブンと言う大合唱!!!
あ〜びっくりした!
春はミツバチさんも大忙しだ。



甘えん坊のモンティ
私の膝の上で〜
b0334436_07221993.jpg
父ちゃんの新聞の上で〜
b0334436_07233727.jpg
・・・なぜかスコティはこうやっては甘えないんだよねえ。




今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-09-21 07:25 | ニュージーランド | Comments(0)