ニュージーランド・春!

春のニュージーランドに戻ってまいりました!

クィーンズタウン上空旋回中👇
b0334436_06081751.jpg

9月1日から『春!』と決めている国とは言え
ニュージーランドだからなあ〜・・・
11月とかでも山が白くなったりするしなあ〜・・・
今年は冬が遅かったからまだ寒いかもなあ〜・・・

などと、いろいろと心構えをしながら帰ってきたんですが
私の皮肉な予想を裏切り、ワナカはすっかり「春」の景色になっていました。

あっちこっちでピンクのサクラが咲き始めてて
家の裏のサクラも・・・・

ほれ!060.gif
b0334436_06050087.jpg
そして2年前にゴンが植えた木も花をつけてました。
b0334436_06011646.jpg
☝️これ、ピーチコットっていう名前がついてまして
名前の通り、ピーチとアプリコットの合体作品らしいです。
これだけ花が着けば今年はいっぱい実がなるぞ〜〜!とゴンはえらく期待してます。


さて・・・

一番大事な家の猫チンたちですが・・・


約6週間、友達のお家で大事に大事にしてもらって元気でした。
迎えに行ったら
「誰このオバちゃん・・・・・?」って顔され、無視されましたけども・・002.gif

まあねえ、わんこのようにシッポブンブン降ってお出迎えしてくれるとは思ってなかったけど
あれだけサラ〜っとすかされるとさすがにちょいと寂しいもんですな〜。
さすが猫です。

でも1日たったらすっかり元通り。
日本で買ったお土産を小出ししてるのでそれで遊んでいます。
(いーっぱいあるのでね、ちょこっとずつ出してます)

ちなみに彼らが意外にも食いついて来たのはこれ👇
b0334436_06194584.jpg
何かで「猫はネットの中に入るのが好き」とあったのを読んで100均でみつけたこれを買ってきました。
もしかして好きかも・・・と思って買ってみたんだけど、大当たり〜!!
こんなんだったら2つ買ってくるんだったわ。
1個しかないので取りっこしてます。

これはたためて薄っぺらになるし、超〜〜軽いし、荷物の重量制限に異常なケチさを誇る某ニュージーランド航空(何度かイヤな経験あり)で運んで来るのには最高!!



まだ荷解きが終ってなくて、やることいっぱいあるんだけど
猫たちと遊ぶのに忙しくってそれどころじゃない・・・っていう私の今の状況です。

またボチボチ日本での出来事やら猫達のことやらをアップしていきます。

今日も訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-09-17 06:30 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-09-17 19:22
お帰り〜。楽しい滞在だったかな?旅行記のアップデート待ってるよん。
Commented by miki-argentina at 2016-09-19 12:46
> samthesamurai母さん
たっだいま〜!
帰って参りました。想像つくと思うけどいつもの慌ただしい日本滞在でしたわ。
旅行記・・・頑張ってアップしてみるね〜!