日本の自然とクマ

緑・緑・緑〜!!!
b0334436_14064789.jpg
たまに日本に帰ってきて感じることは、日本て本当に「緑」が多いってこと。
まあ、家が田舎だってこともあるけど、私の友達(ガイジンさん)もみんな口を揃えて
「日本はビルだらけだと思ったのに、緑がいっぱいあってびっくりした」と言ってるのを聞いているのでやっぱり緑が豊富なんだと思うね。

大自然!、、みたいなイメージがある(?)ニュージーランド・・・
たしかに自然はあるんだけど、私の印象では緑、樹木に関しては日本の方が多い!

すっげー目がよくなりそう〜〜004.gif

ニュージーランドは残念ながら、イギリス人が移民して来た時に羊を放牧する為に木を切ってしまったので本当に禿げ山が多くて
実はもともとニュージーランドで生きて来た植物って意外に少なくなってきているのが現実(なんだって。。たしか。。聞いた
b0334436_10162637.jpg
ワナカはこんな感じだけど、山は木はなしのおはげさん、町に植えてある木もほぼ外国から持って来て植えた木
羊から始まり、ウサギやら鹿やら鳥やら植物やら、とにかくイギリスにあるものをみんな持ってきて
それが異常に増えちゃってとんでもないことになってるんですけどね・・・(現実は)
(イギリス人、そこまでして母国を再現したかったのかね)


そして・・・


木や花がとっても好きなゴンはとにかく外に出たくて仕方ない男。
b0334436_10290434.jpg
台風が接近中で雨が降りそうっていう天気予報だったんだけど
なぜか青空が見えていたので、尾瀬の入り口近辺を2時間ほど歩きに行ってきました。

尾瀬に行くほとんどの人はここからは入らないところなのでだ〜れもいない道
ゴンはそれはそれはうっとりと自然を満喫し、いいリハビリとなったようです。

私は「熊」が出てくるんじゃねーか?とそっちの方が心配で
ゴンの嫌う「鈴」をバックパックにくっつけてチャリーンチャリーン060.gifと鳴らし
さらに普段よりもおしゃべりになって歩いたよ。
とにかく音を立てて熊さんに私達がいることをお知らせしないと!!と必死だったわけですよ。

でも熊もヘビもいない国で生まれた男は
「熊!!??見てみたい!」とお目目キラキラさせてしまうので、本当はしず〜〜かに歩いてあわよくば「熊さんにバッタリ会いたい」んだってさ。

私のおじさんがついこの前里に降りて来たクマを捕獲したんだけど、もうそれはそれはゴンは興奮しちゃって大変!
「次回はオレも連れってって〜!」とせがんでました。

ただね、ただの物珍しさ、恐いもの見たさだけでクマに興味なんか持つと命に関わる危険もあるってことを知ってもらわないとね。
ってことで、その私のクマの伯父さんによおーくゴンに言って聞かせてもらいました。

そして私の親戚一同にやんややんやと言われ本人も熊の鈴を無理矢理くっつけられました。037.gif
グッジョブみんな!049.gif


めでたしめでたし・・。


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-08-30 10:45 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by macannzu at 2016-09-06 20:11 x
こんにちは。
日本に帰国してるんですね!猫ちゃんグズたくさん買ってますか?爪とぎやまたたびをお土産にしてくださいね!坊や達に日本を見せてあげたいわ。笑い
ごんさん、足は大丈夫ですか?日本で美味しいものたくさん 食べてってくださいね。ブログ 楽しみに見ています!!
Commented by miki-argentina at 2016-09-11 22:13
> macannzuさん
ありがとうございます。あっと言う間に時間が過ぎてしまい明後日ニャンコ達の待つニュージーランドに帰ります。日本のペット屋さん、もういろいろあり過ぎて目移りして大変です。
でももちろん、ニュージーランドには売ってないマタタビ!買いましたよー。猫達のオモチャやおやつだけでスーツケースかなりの幅取りそうです。途切れ途切れのアップですけど、また訪問してください!