物騒な田舎?

つい数日前の新聞で恐ろしいニュースを見てしまった・・・・。

なんと、ここワナカでモンティと同じチョコレートポイントのサイアミーズの猫が銃で足を打たれてしまったらしい。

それも、撃った人はなんと近所の人!!

いったい何故知ってる近所の猫を撃ったのかは書かれてなかったけど
この辺りではウサギを銃で撃って駆除する人もいるので銃を持っている人は結構多いのは確か。

それにしたって・・・猫を撃つか?
って思うのはペットを飼っている人とすれば当然の意見でしょうね。

新聞によりますと、撃たれて足を引きずって帰ってきた猫の飼い主さんは近所に聞いてまわったそうです。
そしたら、ご近所さんが「はい、オレが撃ちました」と白状をしたということ。
ひえ〜〜!!
想像しただけで、どっちの立場にもなりたくない最悪の状況じゃない?ねえ。

どうやら撃ったその人は当然罰せられるそうですけど
これから先、猫の飼い主と銃で猫を撃ったご近所さん、どうやって付き合いをしていくんだろう?と思っちゃうね。

なんだか去年もここで猫が銃で撃たれたっていうニュースがあったらしいし
田舎でのんびりしているようでも物騒でイヤだわねえ。

家のすぐ裏側もファームで、夜になるとたまに銃の音が聞こえるので
絶対に夜は出すまい・・と改めて思ってしまったわ。

耳はでっかいし、ウサギにも見えなくは・・・ないかもだからね。
用心用心!

ゴン曰く、「どっちかっつうと、、、、モンキーだけどな・・・・」
b0334436_10320892.jpg

b0334436_18323205.jpg
中途半端な寝方をするモンティ☝️



今朝はさぶかったですよー。
キンキンに冷えてました。天気予報でもマイナス6度とか7度とか言ってたしね。
たぶん今年一番の冷え込みじゃなかったかしら。。。
b0334436_10373845.jpg
日本出発まで2日。
そろそろ荷造り始めようかな〜〜〜と思いつつ、おそらくギリギリ前日になってからしかやらない。

だってなんでも揃っている国に行くんだもん。
今までのアフリカやアルゼンチンに行く荷造りを考えたら、もう日本への荷造りなんて「朝飯前」くらい楽チンです。

なので、今日はオリンピック観戦することにします。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-08-07 10:47 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-08-07 18:18
気を付けて日本行って来てねー。暑そうだから体調崩さないようにね。

時間あったら日本での様子もアップデートしてちょんまげ。
Commented by miki-argentina at 2016-08-08 17:38
> samthesamurai母ちゃん、ありがとう。今度は私がお出かけだわよ。こっちは超冷えてるから気温の差に耐えられるかしら・・。