とうとう獲って来た!

とうとうこの時がやって来てしまった!!!!

ネコ達を外に出したときからある程度は覚悟していたものの

「うちの子に限って・・・まさかね」

と、見たくない現実に目隠ししようとしてました。

でもねえ〜やっぱり猫だもん!
獲って来るよね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
母へのお土産〜〜〜〜

ちょっと前に「品の良いスコティ」なんてブログで言ったもんだから
きっと気をよくしたんでしょうね、彼ってば。

ちょうど私が洗濯物を外に干に出た時に帰って来たスコティとバッタリ。
そして、その口に咥えられたモノを見た瞬間固まったね。

それは、小さなネズミどころじゃなくて
なんと・・・・野うさぎだったの〜〜!!!

そ、それも、たぶん身体の半分くらいしか残ってないやつぅ!!!!

085.gif 005.gif み、見れない!!
でもアレはどう見てもネズミじゃない。そうなればモサモサ生えたアノ毛はどう考えてもウサギさんだよお!

たまたま知り合いが来た所でもあり、私と彼女でぎゃあぎゃあ言ってゴンに助けを求めている間
スコティはベッドルームにそのブツを持ち込んで、そして、ベッドの下に隠しちゃった!!


最終的にはゴンがなんとかその ”元ウサギさん” を確保したんだけど、いやいやびっくりびっくり。

でも、同時に「あ〜〜〜とうとうこのときが来たかあ〜」とある意味観念しました。

スコティにとっては生まれて初めての、ホンモノの収穫!(いつもはオモチャのネズミやヘビで遊んでるから)
きっと彼にとっては「すっげーオレ!」的な誇り高い出来事だったんだと思います。
ただホンモノって言ったって、たぶん他の猫とかに捕まえられて死んでしまったその「残骸」を獲って来たってだけなんだけどね・・・。

いや〜それにしてもたまげた。

普段は外に居てもあまり遠くには行かず
モンティが帰ってくるまでゲートでずーっと待ってる臆病者のスコティなのに・・。

でも、そのうちには鳥さんやネズミさんなんかも捕まえて来るんでしょうかね。
・・・くるんだろうな・・・


さて、これは昨夜の兄弟
b0334436_07490914.jpg
モンティ(左)の頭が落ちそうになりながら必死に耐えていたのでクッションを置いてあげたら心地良さそうに寝てた・・・・か、かわええ。

それにしても・・
ちょっとスコティ君さあ〜
いくらモンティの事が大好きだからって、顔を尻にくっつけて寝なくても・・・・。
b0334436_08574801.jpg
b0334436_08275488.jpg
これはいつもの通り、もともとはひとりで寝ていたモンティの狭いベッドにスコティが無理矢理身体をねじ込んで寝る・・というパターン。

ホント、どれだけモンティのことが好きなん?


小雨の降る中、帰って来ないモンティを待つスコティ
b0334436_09020051.jpg
今日も訪問ありがとうございます
 

人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-08-04 09:06 | ニュージーランド | Comments(0)