ワイルドなおやつ

本日のおやつは・・・・

こちらでござる

b0334436_17044963.jpg
えーっと・・・・そうじゃなくて

これは一昨日食べた羊の肉のあまり。。。つまり「骨」です。

だけどもなぜこの骨が家のデッキの上にゴロンと転がってるんだ?

と、しばらく考えて思い出した〜・・・・


確かゴンがこの骨をムシャムシャしゃぶりながら言ってた気がする

「これ鳥達食べるかな〜。食べるよな〜。置いておこうかな〜」と・・・。
もちろん独り言で・・・。

私のはゴミ箱に捨てたんだけど、知らない間にゴンは自分のを外に出していたんだな。

そういえば今朝、「ゴトン!」と何かが落ちる音がしたり、「ゴロン、ゴロン」と転がる音もした。

!!!!
あ〜〜な〜るほどね。

事の成り行きはきっとこうなんだな。

1:前の晩、ゴンは鳥が食べるだろうと思って骨をフェンスの上に置いた。
2:朝になってそれを見つけたネコ達は「なんだなんだ?」ともてあそびフェンスから落とす→「ゴトン!」と何かが落ちた音はコレ
3:「ウマそうなニオイだぞ」とネコ達はゴロゴロと転がしながらペロペロ・・・と散々遊ぶ→「ゴロンゴロン」と言う音はコレ

ーーーしばらくして外に出た私がブツを発見ーー


4:「これだよこれ!ウマいんだぜ〜!」と散々舐め尽くした骨を見せるモンティ👇
b0334436_17140811.jpg
いくらどんなに羊がいっぱいいる国であってもねえ〜・・・
こんなふうに食べさせるのはあまりにもワイルドで品がよろしくないのでさっさと骨はゴミ箱へ捨てましたよ。
でも、羊の骨のウマさを知ってしまったネコ達は、骨を触った私の指を永遠と舐めてました・・・・あ〜あ。


でもやっぱりこうゆう時に真っ先に、なんの悪気もなく骨に食いつくのはモンティなんだよねえ。
スコティは私がびっくりして「あ〜!」と声をあげた時からずっと離れた所で見学してました。


大物の可能性を秘めた(?)昨夜のモンティの・・・・
アンヨ・・・
b0334436_08181580.jpg
モンティは滅多にここでは寝ないので、最初何がニョッキリ出てるんかと思ったらアンヨでした037.gif
b0334436_08420384.jpg

そして一方、品の良い(?)スコティは、こんな感じでコックリコックリと寝てます。
b0334436_08425234.jpg


さて・・・

今日はいい天気だけども
なんか明日は雪が降るとの予報ですよ〜。


今日も訪問ありがとうございます。



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-08-02 08:48 | ニュージーランド | Comments(0)