たくましくなった私達

昨日の夜、近くのスキー場では40センチ降ったと言う噂を聞きました!

「雪がない!」「神頼みだ!」なんてことをブログで書いたので
きっとお空のどなたかが降らせてくれたんだと思います。(ありえねー)

今朝4時、ゴンを送って行ったときは外は雨。
それでもそんなに寒くなくて2度。

・・・いや〜、2度で寒くないっていうわたくしってたくましいわっ!004.gif
と、ひっそり感心してしまったんですけど、これもアノ!!アルゼンチンのキンキンに冷え込む寒い冬を過ごしたお陰なんだろうなあ〜
こんな事も!あったし)

そんなことを思いながら家について朝4時半に朝ご飯をせっせと食べていると・・・

でも山に向かって走っているゴンから「今こっちは雪だ!」とメールがありました。

そのゴンが今ちょっとだけ働かせてもらっている場所は、遠くに見える白くなっている山の更に奥の山のてっぺん!👇👇

b0334436_12235696.jpg

家の裏の山もこんなんなってました。☟

b0334436_12195533.jpg
今朝は珍しくちょっと早めに歩きに行ったんだけど
やっぱり「山は雪」ってわりにはそれほど冷え込んでなくてですねえ
せっかく帽子も手袋も用意したんだけど、ちょっと歩いたら暑くなっちゃって外して歩くほどでした
これもあれかしら、私がたくましくなったせいかしら?
それとも、アレかな余分なアレ(脂肪!脂肪!)がついた分、寒さを感じなくなったのかな?(こっちの可能性大だな)


30分せっせと歩いたところから見える今朝の景色はこんなん
b0334436_12412560.jpg

ちなみに2日前のおなじ散歩道の景色はこっち☟
b0334436_12495947.jpg
ちょいと見えづらいけど、だいぶ雪が下まで降りてきてます。
これでスキー場もスキーヤー(ボーダーもね)も大喜びでしょう。

ワナカに引越してきて初めての越冬だ!さぶくなるぞ!薪どんどん燃やせ!
と、意気込んだ冬でしたけど、あと2週間もしない内に私達は真夏の日本

帰って来た頃にはサクラが咲いている春なので、この分だと思ったよりもあっさりと冬を越せそうな・・・・そんな雰囲気・・だ・・ぞ・・・
なーんて言いたいところなんだけど、なんかこれからの数日、ちょっと「雪」だの「さぶいだ」の予報になってます。


そんな寒い日はやっぱり抱き合って寝るのよね、この子達
b0334436_13064760.jpg
b0334436_13105055.jpg


今日も訪問ありがとうございます
よろしかったらポチっと。


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-28 13:14 | ニュージーランド | Comments(0)