冬の風景とネコ

昨日、、、あ、いや、一昨日だったかな(すでに記憶が曖昧・・・)

ゴンが暖炉の前でせっせとくるみを割ってました。トンカチで・・・。
b0334436_11281948.jpg
外はさぶくて暖炉の前で、赤ワインなんか飲んじゃって、ネコに囲まれながらクルミを割る・・・・
なんて冬っぽいのかしら〜〜!!
な〜んて言ってみたんだけどもーーーー

よくよく考えてみたら、私、生まれてこのかたこんなことしたことなかったわ037.gif037.gif
だって日本はこたつだし、ファンヒーターだし、ワインじゃなくて「酒」だしね。
日本の冬と言えばほら、やっぱり、「こたつにみかん」「ストーブにスルメ」?

ところで、友達にもらったクルミ、まだこんなにあるんですけどどーしましょう。
先週も同じ友達から「追加〜!」ってどっさり届いちゃったし。
b0334436_13525953.jpg
今日もパンに入れて焼いてみたり、ちょびちょびとつまみ食いしてるんだけどなかなか減らないなあ。

この前、友達に「クルミもってく?」って聞いたら
「殻つきだったらいらない〜」って言われちゃった。
殻割ってるヒマないんだってさ・・・(ごもっとも)



さて・・・


昨日の家の社長・・・じゃなくて、ネコのモンティ

b0334436_13544197.jpg
「オレ様になにか用かね?」
「君はそこへ腰掛けて楽にしたまえ」

みたいな格好してソファにどでーんと座ってました。
ゴンと大ウケして笑ってたんだけど、そんな私達を冷めた目でじーっと見て・・・

そして、こんどは「奥様座り」?に座り直してた003.gif003.gif

b0334436_14000689.jpg
なんかモンティの行動ってとにかく笑える事が多くていいキャラクターしてます。

寝相の悪さも最高だぜ、君!

b0334436_14052266.jpg
最後に、スコティの尖った耳

寝ている時にゴンが何かゴゾゴゾ音を立てたらこんな耳になってた!005.gif
b0334436_14073881.jpg
今日も訪問ありがとうございます

やっぱり日本の冬の風景と言えばこんなんだよね👇👇



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-26 14:10 | ニュージーランド | Comments(0)