冬らしくない冬

ネコ達、隣の空き地で結構遊ばせてもらってます

10月から新築工事が始まるらしいので、それ以降は遊べなくなるからね、どんどん遊んじゃいましょー

b0334436_12513239.jpg
どーでも、いいけど
本来はイケメンのスコティ、、、写真を撮るといつも三白眼になるのはナゼ?
・・・あっ、言っちゃった!イケメンだなんて・・・。
スミマセン、思いっきり親ばか眼鏡で見ている恥知らずの飼い主の発言でした040.gif


さて。。。

向こうの山の雪、どんどんなくなって来てるんですけど、もう春が来るんですかあ〜?
b0334436_12392668.jpg
昨日は大雨だったし、どんどん雪が溶けちゃうんじゃないの?・・とスキー場の心配をしてます。
(スキー場に囲まれて育ったのでその気持ちがよーくわかっちゃうの)

晴れの日は、「ちょと・・・春のニオイ?」ってくらいぽかぽか。
ネコ達も外で遊ぶのが気持ちいいんだよねえー
b0334436_13040080.jpg

b0334436_12474957.jpg
日に当たりながら目をつむってじっと何かを考えているモンティ君☝️ ・・ちっとカッコいい (小声で小声で!)
(いや、何も考えてないんだろうけど)


アスファルトにごろ〜ん!
b0334436_12531319.jpg

この分だと、日本から帰って来る9月中旬までにはスキーをすることはなさそうだなあ。
せっかく新しいスキーにワックスかけてもらったのに・・・。

ちょっと前の新聞の一面に
「やっと!」
と言うタイトルまでつけて、スキー場がオープンしたことを喜んでいたのに
あれ以来、ちゃんとした雪降ってないんじゃないのかしら・・。

b0334436_13292439.jpg
元スキーヤーとしては、いろんな意味でちょっと心配だったりします。
スキーを一生懸命する人たち(お遊びでする人たちじゃないひとたちね)なんかはどーすんだろう?って思っちゃう。

海外からのナショナルチームがトレーニングにも来てるっていうけど
あまり雪が少ないとポールも立てられないんじゃないかしら・・・。
私も昔雪不足でトレーニングできなくて大変だった記憶があるので、いろいろ想像しちゃうわけです。

ソリで遊んでてください・・ってわけにも行かないしねえー037.gif


雪のない里で暮らし、雪が降ろうが降るまいが関係ない暮らしをしている私達にはどうでもいいことなんだけど
雪をあてにして生活している人はホント笑っている場合じゃないだろうな・・

と、思うと、やっぱり冬は寒くて雪も降ってもらわないとねえ。

昨日だったかな
クライストチャーチでは22度と、7月の最高気温を記録したらしいですからやっぱり地球がちょっとおかしくなっているのかなあ。
あの寒いクライストチャーチでえ?!
7月で22度だと〜〜!?
とテレビ観てびっくらしちゃったもんね。


日本の実家の近所のスキー場では雪が降らないと、神主さんを呼んで祈祷してもらったりしてるので
もうこうなったらやっぱりあとは・・・・

神頼み!! 

かな・・・。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-24 13:54 | ニュージーランド | Comments(0)