父ちゃんの手作りオモチャ

ちょっと前、母ちゃんは空き箱を使って、猫達に実用的な爪研ぎを作成しましたが(昨日の記事参照)

父ちゃんも箱を使って(YouTubeかなんかで見たらしい)「猫が自分で遊ぶオモチャ」を作成することにしたようです。


「🙀 父ちゃん、何をしようとしてるんですか?」
b0334436_07102513.jpg

段ボールに穴を開けて〜〜〜
棒を通して〜〜

と、ゴンが記憶をたどってせっせと作っているのを興味津々で見つめるネコたち・・・・


「あれ〜〜?こうじゃなかったっけ?」
などと、あれこれ苦戦中のゴンと、動く棒に興味を示すモンティ
b0334436_08341071.jpg
私もビデオは観たんだけど、ちょっと違ってたような気がするなあ〜〜
・・とは頑張って作成に励むゴンには言えず、とりあえず経過観察中

ビデオでは、ネコ達が棒を押すと上からニョッキリと棒の端っこが顔を出し
それにびっくりしたネコがまた何度も棒を押す・・と言う・・・まあ、モグラたたき手動版もどきっていうか
まあ、「飼い主の手を借りずに勝手にネコに遊んでもらいましょう」みたいなオモチャ・・になるはずなわけよ。


だけど、やっぱりねえ・・
1回観たくらいでちゃんと覚えているはずはなく、「あれ〜?」「あれ〜?」と日本語で言いながらなんだか別モンが出来上がりそうです

b0334436_08305761.jpg
今まで箱の中に入って遊んでいたので、いつも通り箱に入ろうとするモンティと
「とーちゃん、これでおわりですかあ?」とゴンを見つめるスコティ☝️


結局なんだか、いつものような遊び方になってしまい
仕事で疲れてて持久力のなくなっているゴンはこれでギブアップしそうだ・・・

b0334436_08380972.jpg
でも、工作得意なゴンはやっぱり自分の不作に納得いかないらしく
なんとかネコ達に興味を持ってもらおうと、あれこれ考えて・・・・


そして・・・


できたシナモノがコレだ!!


ゴン:「タラ〜〜〜ン060.gif
b0334436_08463474.jpg
「・・・コレはナンですかあ・・・?変なの〜」

と、自分たちの古くなったオモチャがテープにグルグル巻にされた無様な光景を見つめ固まるスコティ・・・・☝️

「カラフルでいいだろ〜!」
「マウスもいっぱいだぞ〜!」と父ちゃんはえらく得意げなんだけどねえ〜・・・・

あ〜〜〜あ〜〜
どーすんの、これ〜
ネコ達、一切興味を示さず、素通り〜〜〜003.gif003.gif003.gif


ご苦労様、父ちゃん!
しかし、見事にハズレの模様です。
ザンネンでした。


そして3日たった今も床にどでーーんと転がってるんだけどネコ達はやっぱり遊ぶ気配なしでございます。

なんか捨てちゃうのはもったいない気がするしどーしたらいいんでしょ、、、って感じです。


昨日友達が遊びに来たんだけど、あの物体を見て
「何コレ〜!!!あはははは!!!」と大ウケでございました。

人間にウケてもネコにはウケない残念なオモチャ。。

おそらく数日後にはガレージへ、そして数ヶ月後にはゴミとなる可能性大ですな。

ネコの好みって・・・なんか難しいっすね。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-23 09:03 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-07-24 03:30
あらら〜、父ちゃん残念賞だったね〜。
Commented by miki-argentina at 2016-07-25 15:37
> samthesamuraiさん
そうなのよー。でもまだ改善の余地ありと言ってあれこれ改造してるわ。
結構負けず嫌いなの〜!