手作りの爪研ぎ

私は結構「箱」好き。
箱はどんなものでもなかなか捨てられない。
いつか、どこかで、何かに使えてすごく役に立つかも!!・・・と思うとわくわくして
たかがなんの変哲もない段ボール箱が「玉手箱」?みたいに見えて来るもんです。

家の猫チンたちも当然箱好き
なんなんだろうね、あの猫の箱好きって・・・(袋もね)

モンティ:「何か言った?」
b0334436_02092062.jpg
(後ろに見える空き箱も彼らのオモチャです)


買い物に行って、たまに段ボールに入れてもらう時があるんだけど
空にした瞬間にいつのまにかスポッと入って遊んでるしね。


さて・・・

もうずっと前に、いらない段ボールを使って「猫の爪研ぎ」なるものが作れるというのを前にどこかで発見。(なんだったかは忘れたけど)
で、いくつか作ったんだけど、家の猫はこれが大好きでもうボロボロになってきたので新しく作る事にしました


ボロボロになった爪研ぎ〜!ご苦労さん👇
b0334436_02184985.jpg
いろんな物を買って、それが入っている箱はほとんど取ってあるので
新しく爪研ぎを新調してあげようとガレージから空き箱を出して来たら・・・
b0334436_08260788.jpg
b0334436_02075288.jpg
やっぱり、思いっきり遊ばれて作業ならず・・・・
b0334436_08122600.jpg
もう箱を使って、出たり入ったり、2匹でかくれんぼしたり、追いかけっこしたり・・
しばーーらく遊んでました

でも、そんな風にいつまでも遊ばせていると我が家は彼らのオモチャ(箱)だらけになってしまうので
さっさと片付ける為に外で作業し、新しい爪研ぎ完成ナリ〜!

しゃがんでせっせと作業をしていたら腰が痛くなってしまい
あまり真面目に作らなかったのでデキは悪いけど喜んでくれました

b0334436_08150242.jpg
セッセと研ぎまくるモンティ


この間、獣医さんに行った時
まったく同じ素材(段ボール)で作った爪とぎが売られてたんだけど25ドル!

まあ見た目はちっと違うけども猫達にとっては爪がとげりゃあいいんだからね。
お母ちゃんはせっせと空き箱を集めますよ〜、はい。


まあ、この爪研ぎの難点と言えば・・・

上の写真を見てもわかっていただけるように、ゴミがすっげー出るってことですかね。
おかげで家の掃除機あっと言う間にいっぱいよ。

あと、意外にカッターで均等に切るのが大変で、下手すると・・手がつります!


でも、30分もあればできるので、買うと思えば安いもんだ!・・・と自分に言い聞かせて頑張って作りまっせ。


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-22 08:34 | ニュージーランド | Comments(0)