人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪山と若者

数日前、里は雨だったんだけどやっぱり山は白くなってました

ちょっと前は周りの山は茶色だったのにこんなんなりました〜
雪山と若者_b0334436_07591856.jpg
雪山と若者_b0334436_08261398.jpg
スキーヤー達にとっては3日間休みなくがっつり雪が降ったほうがいいコンディションになると思うんだけど
やっぱり地球がおかしくなっているのかなあ。それともニュージーランドの雪の降り方ってこんなんなのかなあ。
我が故郷のように、しんしんと雪が降り続いて朝起きたら1メートル近く積もってた!・・・なんてことはこの辺じゃないのかもねえ

でも恵みの雪のようで、ニュースでも「雪だ」「スキーはオッケーだ」とやいやい言ってます

里は天気が良くて、真冬にしては暖かいと思うんだけど、やっぱり冬は冬。
夏でも冷たい湖の水はもっと冷たいはず・・・なのに

いるんだよねえ〜〜〜〜泳ぐおバカ元気な若者!
雪山と若者_b0334436_08113603.jpg
罰ゲームでもしてたのか友達もワイワイ騒いでて、パンツ一丁で飛び込んで雄叫びあげてました
・・・・いいね、若いって(棒読み〜)009.gif・・・

雪山と若者_b0334436_08190003.jpg
山を撮る振りして何気なく撮ったんだけど
こんなバカな元気な若者を見ている観光客結構周りにいて、同じように写真撮ってていい見せものになってましたわ。


さて、今朝もゴンは3時半起きで仕事に行きました。
昨日は4時に家を出て、帰ってきたのは夕方6時半!
久々にこんなに長く仕事をしたのと、寝不足で疲れているようでしたけど、本人は
「いや〜〜!久しぶりの仕事ってなんかいいな〜」とご機嫌で帰って参りましたよ。すげーな、60歳・・・。

ちなみにゴンが働いている所は白くなってるお山の天辺👇
雪山と若者_b0334436_08014476.jpg
さて、あんなところで何してるでしょう?!
ちなみにスキー場じゃないです


ところで、一昨日の夜モンスターになったスコティですが
昨日の夜はベッドルームのドアを閉めて寝たのでモンスターに邪魔される事なく眠れました。
ドアの向こうで「開けて〜〜」と鳴いてたけどね・・・
父ちゃんは君たちのエサ代を稼ぐ為に頑張って仕事に行ってんだ。我慢していただきましょう!

スコティ:「え〜〜〜〜〜!やだあ〜〜」
雪山と若者_b0334436_09012522.jpg
ちなみに箱の中にはモンティが・・・


ほらね037.gif

雪山と若者_b0334436_09071938.jpg


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-07-17 09:08 | ニュージーランド