夜中のモンスター

昨日、あんなに
 
”家の子(猫)、スコティはいい子ぉ〜!”

なんて誉めてあげたのに、誉めた途端奴はモンスター化しました005.gif005.gif



実は、ゴンに急遽仕事が入ってきたんです
最近ちょっと雪が山に降ったので来てくれと。

夕方に電話があって「明日来てくれるぅ?」と本当に急な連絡

そ・し・て・・・・


なんと 朝3時半起き!


ずっとだらけた生活をしてきたので、いきなりの早起き(いやこれはもう夜中起き)は大変だ〜〜!

お弁当も持って行くっていうので、できるだけ夜の家に準備して、目覚まし時計も5回くらい確認しながらセットして9時半就寝

「よし、6時間は寝られる!」

と意気込んでベッドに入ったんだけど、そんな時に限って眠れないもんだよねー。

ゴンも同じだったらしくしばらく二人とも本を読んでいて、なんとか目を疲れさせいい具合に寝付けるかな〜〜〜
と思ったその時、、、、足音も立てずにベッドルームに入ってきたスコティが私の腹にドッスン!

あ〜あ、これで寝付きを逃してしまい私は完全に目が覚めてしまった

10時半・・・11時半・・・・あ〜12時回っちゃう〜〜
あ〜、もう1時・・・と時計と本を睨みっこしながら眠くなるのを待ってました。

そして1時を過ぎた頃、やっと寝付いたゴンもなんだか目を覚ましてしまったようで
同時に私の足元にいたスコティも「あ!起きた、起きた!」とゴロゴロ言いだして完全に「遊びたいモード」になっちゃったんです

スコティを大人しくさせるために二人で無視を決め込んでいたんだけど
私とゴンの間をゴロゴロ言いながら行ったり来たり・・・
私の首にマフラーのように寝転んでゴロゴロ・・・(私は苦しい!)
今度はゴンの脇の下に行ってゴロゴロ・・・
全然落ち着かないんだよねえ

そして、しばらくしてどっかに行ったと思ったら
いつものお約束。。。。。

オモチャのネズミを一個持ってきてゴンの顔の上にポトン・・・

「とーちゃん、オレ、これ持って来たけど遊んでくれ」
とじーっと見下ろすスコティ

スコティは「もってこい」をする犬のような猫なんだけど、それを始めちゃうとハイになってしまうので
夜中、ベッドの上ではしないようにしてて、持って来たオモチャをゴンは枕の下に隠したんです。

そしたら・・しばらくしていなくなったと思ったら、また違うネズミを私の枕元にポトン・・・ゴロゴロ〜
今度は私の枕に下に隠す

それでも懲りずにまたリビングに行って今度はヘビのオモチャ
最後はシッポのなくなったリス

と、まあ、懲りずにせっせとお土産を運んできてくれたわけです、、、夜中2時に!

これがそのお土産たち
b0334436_11511546.jpg
b0334436_11532279.jpg

あ〜、あと1時間半したら起きなきゃなんないんだよおー
まだ私は一睡もしてないんだよ〜〜!!!
ゴンは明日12時間も仕事なんだよ〜!

で、結局私は一睡もせず3時半起床となりました・・・002.gif
スコティ。。。。勘弁してくれ!


そしてですねえ
方や一方のモンティ君(君づけ!)
昨日私は散々「いたずらっ子」だの、「自由人」だのと悪い事言ってしまったんだけど
寝る時のモンティはとってもいい子なんですよねえ

昨日もずーっとリビングで静かに寝てて私達の睡眠の邪魔は一切しませんでした

寝相も自由なモンティ
b0334436_12231356.jpg
b0334436_12315967.jpg
なかなかうまく行かないもんですな・・


明日もゴンは仕事で同じく3時半起きなので今夜はベッドルームのドアは閉めて寝ようと思います
ドアの外で「開けて〜」と鳴くから耳栓してね!

今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-16 12:34 | ニュージーランド | Comments(0)