寒い朝の運動

今日はめずらしく雨のワナカ057.gif057.gif
おまけに暖かいんですケド・・。

・・・・って、真冬に雨なんか降っていいんかいっ?!

と言うのが、雪国のスキー場に囲まれた村で育った私の感想です

まあ、でも「山は雪だって!」と喜んでいる人もいるのでよしとしましょう
里で雨が降っているときの山の雪はあまり ”良い雪” =パウダースノーじゃないっていうのが私の中での常識なんだけど
今までずっと雪なんて降ってなかったことを考えれば、とりあえず茶色の地面が白くなるっていう意味では恵みの雨と雪です

最近、お外遊び が大好きになった僕チンたちにとっては、「あ〜あ・・・002.gif」の雨のようですけど
b0334436_11074039.jpg
そお〜っと片足を外に出して・・・

「ちべてっ!!」

と、足を引っ込めてあきらめてじっと外を眺める兄弟☝️


さて・・
雪が降らず困っているこの辺りですが、朝はけっこう冷え込んで霜でまっちろになります

昨日の午前中、ゴンがジムでリハビリをしている中
私は近くの山、マウント・アイアンにまた登ってきました
最近食べ過ぎで腹回りがヤバい感じなのですよ、奥さん



朝9時半、やっと陽が当たり霜もとけ始めてるけどマイナス2度

b0334436_11272870.jpg
手袋はめて〜☟


b0334436_10584588.jpg
帽子かぶって〜☟
b0334436_11230528.jpg
でもって、もっこもこのダウンを着て歩きだしたんだけど
すぐに暑くなっちまって、手袋帽子はポケットへ、ダウンは腰に巻いてせっせと1時間歩きました


ここはきっと毎日の散歩の日課にしている人もいるんだろと思います
犬の散歩する人、中年夫婦で仲良くウォーキングする人、観光客などいろんな人が歩いてます

たまに、後ろからタッタカと足音が聞こえてくると、こんなおじさんがハッハ息を切らしながら走っていたりもします
す、すげえなあ〜 (結構急な坂道なのに・・・)

b0334436_11320897.jpg

山の反対側はこんな景色👇
b0334436_11343112.jpg
うっすらと白くなっているのは、きっと各家の煙突から出ている煙のせい


せっせと歩いて1時間、どのくらいカロリー消費したかわかんないけど
ジムを終えたゴンとその後カフェでたっぷり朝食をいただいたので、おそらくプラスマイナスゼロ〜


「汗かいた!」
「いっぱい歩いた!」
「息を切らして運動した!」

っていうだけの、「満足感」ですっかりいい気になって、腹もいい具合に空いちゃうので
その勢いでバンバン食ってしまう・・というありがちな罠にはまっている最近のワタシであります


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-13 11:58 | ニュージーランド | Comments(0)