真冬のワイルドキャンプ

ちょっと寒なって冬らしくなってきたかな・・・・と思ったら
またなんか生温い春のような風が吹き始めてます、『真冬(のはず)』のニュージーランド

ゴンも実はちょっと仕事を始めたんですが
その仕事って言うのが雪がないことには始められない仕事(スキー場じゃないけどね)
なので、6月初めから始めるはずだった仕事・・・・全然してませーん!(っていうか、できない状況なのです)

でも、「仕事をしない事」を喜んでいる人が一人・・・
それは、ゴンのリハビリを担当してくれているフィジオセラピストさん。

なぜかと言うと、彼女曰く

「まだ仕事する段階じゃねー!」と・・・・・。

よりによって、滑りやすい雪の上での仕事
まだ完全に治ってないのにそこでスッテンと転びでもしたら・・・・
と、彼女は酸っぱい顔してました。

だから、雪がなくて、仕事もせず、彼女が立ててくれたプログラムのみをこなすってことに彼女は一安心

しかし・・・

じっとしていたくない男だもの!
それも外が春のように暖かいとなれば、何かを企てる・・なんてことは普通にしちゃうヒト

先週のことなんだけど、友達夫婦とカヤックのキャンプに出かけちゃいました〜

前日に電話したのにもかかわらず、「オッケー!」と二つ返事で1泊のキャンプが決定するのもすごいよね
b0334436_15500108.jpg
ちなみに私はお留守番
(そのときの話はまた後日)

家にはダブルのカヤックしかないので、友達(旦那さんの方)がゴンとダブルのカヤックで行ってくれて
たくましい奥さんの方はシングルでバンバン男達を追い抜いて行ったそうです
(髪が長く女の人に見えるけど男です)


ワナカの湖を4時間ほどかけてカヤックし、ハンターたちが泊まるハット(避難小屋みたいなごくごくシンプルな小屋)に泊まったそうです

こんなとこ👇
b0334436_16204634.jpg


b0334436_15545570.jpg
でも、ちゃんと暖炉もあったらしく寒くはなく眠れたらしい (友達↑)

ただね・・・

置いてあった2つのマットレスの間は、既にチューチューさん(ネズミ)一家がすっかりいい寝床としてたそうです・・・ひえ〜〜!!!
よ、よかった行かなくて〜〜

でも、こうゆうワイルドなことが好きな人っているんだよねえ
ゴンなんかもう前の晩はうれしくって眠れなくなるほど!
そんな遠足が楽しみで眠れない子どものようなオッサン、いるんだねえ〜

・・・ってかあれか?たまにツマから離れられるのがうれしかったのか??!!


帰ってきてからも、興奮して「たのしかった遠足」037.gifの一部始終を聞かせてくれました


そ・し・て

滅多にないオットのいない一晩を過ごしたツマ・・・
いったい何をして過ごしたでしょうか?

うふふ
あ〜楽しかった〜〜

その話は次回にします〜

あ、そうそう!
ゴンのフィジオセラピストにはキャンプの事は当然「事後報告」だったんですけど

「んも〜〜まったく〜!!アナタって人は何をするかわかんない人ね!!今度は私に相談してからにしてね!034.gif

と怒られてました。。。あはは


今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-05 16:43 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by Y子 at 2016-07-05 19:36 x
ニュージーランドに住んでらっしゃるんですね!
すごいー!

それにしても、スコティちゃん、モンティちゃんの目、青くてきれいー!
前回のブログの最後の写真、見入ってしまいました。
Commented by miki-argentina at 2016-07-07 07:30
> Y子さん
訪問ありがとうございます!
サイアミーズの青い目は確かに神秘的できれいですよね。
その割には家には寝ている写真ばっかりなんですけど・・・。
またよかったらお立ち寄り下さい。