多頭飼いのススメ

来たばっかりの時は、動けないで横になってるゴンの上で寝るのが大好きだったスコティ

3ヶ月ちょいの頃
b0334436_07551530.jpg
でも、なんだか最近最近すっかり「ママッ子」になったようで、あまりゴンの側には行かなくなってました

オヤジとしてはちょっと寂しそうだったんだけど、それを察したのかモンティがすっかり「パパっ子」

「とーちゃーん好き〜・・」
b0334436_07572708.jpg
だからバランスが取れてるのかね・・・
なんて言ってたら、昨日の夜珍しくスコティがゴンの膝(正しくは又)で寝てた!
b0334436_07511378.jpg
「おい、可愛いから写真撮れ!」

と、デレデレオヤジにせかされ携帯でこれを撮影

写真撮った後で気づいたんだけど、なぜかオヤジがカメラ目線でスマイルしてた・・・・・・

ごめん・・・アナタは入ってないわ・・037.gif037.gif


その頃のモンティは私の側
こんなんでゴロゴロ言いながらお腹をなでられてご機嫌
b0334436_08035631.jpg
あ〜〜〜つくづく2匹を飼ってヨカッタなあ〜と思うよ
ブリーダーさんに「2匹飼わない?安くしとくわよ」なんて言われた時には

「あ、商売してるな・・・」なんて思っちゃったけど

すみません、ブリーダーさん!
アナタは正しかった!やっぱりアナタの言う通り2匹を飼ってヨカッタよ。

1匹を取り合って夫婦喧嘩をすることもなく、1匹ずつでうまくバランスが取れてるし(コレ、大事!)
何よりも猫達にとっても良い遊び相手になってるし、生まれた時からずっと一緒の家族がいるってことはこの子達もきっと安心なんじゃないかなー
いつも一緒だし、どっちかが見えないとずっと鳴いて探すしね〜
いいね〜兄弟って。。。


b0334436_08110902.jpg
b0334436_08130391.jpg
値切ってまで037.gif2匹を飼うことを勧めてくれたブリーダーさんに感謝感謝ですわ040.gif


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-07-03 08:21 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by ぎんじろう at 2016-07-04 14:47 x
ネコは尻尾の付け根あたりに神経が集中してるらしく、腰のあたりを擦ると気持ち良すぎて悶絶するらしいっす。やりすぎはネコに良くないみたいですが。
萌えすぎて変な声を出すネコもいるとか(笑)
Commented by miki-argentina at 2016-07-05 16:49
> ぎんじろうさん
確かに好きですねえー。思いっきり尻を私達の顔の前に持って来て「なでて〜」とやってきますから・・・。家の猫達はどっちかと言うと頭とか首を撫でられるのが好きみたいですけどね。