リハビリで山頂を目指せ!

ゴンの怪我の後のリハビリで近くの山に登ってきました

山って言ってもそれほど高くなく、この辺の人は軽く散歩がてら行く感じなんだけど
大けがをしたゴンにとってはなかなか厳しい登り・・・と更に膝に厳しい下り

1ヶ月ちょい前は半分も行けず、それもゆーっくり時間をかけて歩いたんだけど
なんと昨日は頂上まで登る事ができました!

昨日はこの辺りはすっぽりと霧に包まれてて、歩き始めた1時でもこんな感じ
私はちょっとたまった脂肪を燃やすため、ゴンを置いて一人で頂上を先に目指します!

歩いて20分、、、暗い霧に覆われた下とは大違いなこの天気!
でも、見渡す限り360度の雲海!
なんか不思議な感じがしたよ。。
なんか丸い虹みたいな光が見えたし👇

こんな景色を見れて気持ちよかった〜〜〜!!と言いたいところなんだけど・・・
いや、確かに気持ちよかったんだけど、それよりも自分の体力のなさにがっくし〜

たまにここをタッタカと走ってる若者がいるけど
もうね、見てるだけで膝が痛くなるよ・・・・・

でも、とりあえず休まず頑張って20分で頂上到着
私を追ってくるゴンと途中で会おうと思って、余裕で写真なぞ撮っていたら・・

あれ〜!!!ほぼ頂上まで登ってきちゃった!!

きっと頂上までは無理だろうな〜と内心思っていたのでびっくりよ
怪我もしてない私と比べても大して時間の差がなかったもん
頑張ったゴンがすごいのか、それとも体力不足の私の足が情けないのかはさておき
頂上まで歩けたことにゴンが非常に喜んでいたので良しとしましょう!

途中にあるベンチでちょいと休憩
でもすぐに身体が冷えてしまったので下山
やっぱり下りはケガ人の膝にキツいので、ゆっくりと時間をかけておりました

そしたらちょうど霧が晴れてきた〜〜
こんなに晴れてても気温は5度でさぶかった〜
冬なのにずっと暖かい天気が続いてたけど、ちょっとさぶくなってきました
それでも雪が降るような天気予報はなく、スキー場はホント困ってるんじゃないかと思います

さて・・・

今日の家の坊ちゃん達
この箱で遊ぶのが好き
いつもは1匹が中に入って、もう1匹は外からちゃっかいを出す・・っていうのをやってるんだけど
なんか、昨日はちゃっかりスコティが箱の上に乗っかって、普段は中にいる方が軽く箱を動かせるのにそれができない

普段はいい子で、可愛い声だすスコティなんだけど、こうゆうちゃっかり意地悪する所がまた面白い

「オレはなにか悪い事してますかあ?」

見たいな顔してしばらくじっとこのまんま。。。
中にいるモンティはゴンゴンと「出せ〜!このヤロ!」ともがいてるのに、えらく冷めたスコティの視線・・・・

今日も訪問ありがとうございます

人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-07-01 17:28 | ニュージーランド | Comments(0)