猫のコミュニケーション

スコティ:「ちょっとさあー。オレ、そっちに行きたいんだけど〜」
b0334436_09003771.jpg

モンティ:「いや、オレはそっちに行きたいんだよ〜」

す:「どーする?」
も:「じゃ、オレは下から行くから」
す:「おっけ、じゃオレは上から・・・」



b0334436_09015675.jpg
す:「早くしてくれ〜」
も:「お前の足が邪魔なんだよ〜」


も:「早く足をどかせっちゅうのに!・・足噛んじまうぞ」
b0334436_09035266.jpg


す:「ふ〜っ・・・落ちなくてよかった」
b0334436_09080820.jpg
・・・

・・・
b0334436_09104191.jpg
も:「あ、オレやっぱそっち行くわ」 (と、回れ右)
  



・・・と言う、会話がされていたかどうかは知りませんが、見てて面白かった

たまに、ニャーじゃない、なんとも言えない声を出してコミュニケーションを取ってる2匹。
あれは絶対猫語で会話してるんだと思うよ!


b0334436_09141906.jpg

こんな風にちょいと前まではフェンスの上が限界で、その外には出た事がなかった我が家の箱入りムスコたち。

しかし・・・

何かのきっかけで(きっと落ちた)、フェンスの外に出ちゃったモンティ

「うわっ〜!世界は広いぞ〜!オイ、スコティ来いよ!」

と言ったかどうか知りませんが、モンティの後をついてスコティも外野へ出ちゃいました

そして、あれよあれよと言う間にどっかに言っちゃったみたいで、10分ほど行方不明で母も父も大慌て!
っていう出来事がありました


そしたらその日以来、外に出たがっちゃってたーいへん
いよいよ、外出許可を出す日も近いかもしれないな。


昨日はスコティが下だった・・↓
b0334436_09252675.jpg

猫語・・・・いずれはマスターしたい!

今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-06-26 10:24 | ニュージーランド | Comments(0)