春の訪れ?

過去約5年間、あっちらこっちら移動しながら生活していたので、ワナカの我が家で冬を越すことはなくきましたが
今年は「いよいよ越冬だぜ!」と意気込んで冬に備えていた私達

バンバン燃やすのでちょっと足りなくなさそうになった薪も再注文したし

「さあ、来い!ワナカの冬!」

と待ち構えているんですけどね・・・・


あれあれえ〜〜??
b0334436_08122612.jpg
なんか、花が咲き始めちゃってるんですけどぉ〜〜〜

b0334436_08175750.jpg
サクラ?みたいな花。。。。
どうやら彼らは「春が来た!」と思っちゃったらしい。
まだ冬が来てないっていうのに・・・・・あ〜あ、完全なフライングですな。

2ヶ月前の早朝マイナス3度とか言ってた事があるのに
ここ2週間以上、霜すら降りる事なく気温もプラスの朝。
10日前なんか朝6時で10度もあって温度計ぶっ壊れているのかと思っちゃったほど

どーすんでしょ、2週間前にオープンしたスキー場
雪がなくてスキーどころじゃないでしょーに・・・ソリすらもできないんじゃない?


猫チンたちもポカポカ陽気で外に出たがっちゃって大変!
(最近行方不明になった話はまたあとで・・・)
b0334436_08274848.jpg
寒くて丸くなるどころか、のび切っちゃってます、うちの子
b0334436_08303383.jpg
それにしても、モンティーよ、お前はいったい本当に猫なのか?
と思いたくなるような寝相です。

ゴンはいっつも
「お前はエイリアンか?」
「どこの惑星から来たんだ?」
「お前の惑星では何語を話すんだ?」
「仲間はいるのか?」
と聞いてます。037.gif

ゴン曰く、
「ウィンクして返事してる」らしいです



あ、エイリアンと言えば・・・

この間夕方見た奇妙な雲
b0334436_08363287.jpg

b0334436_18364651.jpg
UFO・・・・・でてきそう〜〜〜


あ、ゴンはモンティに向かって
「オレはUFO見た事ないから、今度お前の友達に頼んでビームで機体に吸い上げてちょっとどっか連れてってみてくれ」
なんつーことも言ってます。

決して、怪我で頭がどうにかなったわけじゃありません・・・(046.gif念のため)




今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-06-24 08:44 | ニュージーランド | Comments(0)