誕生日のサプライズ

実は、スコティの手術の翌日は私の誕生日だったんです
ただ誕生日なんてどうでもいいほどスコティが心配で心配でね
その晩はソファで寝たんだけど、やっぱり眠れずにいたら・・・

12時を回った時、私の携帯がピーン!!

なんだ?と思って見てみたら・・・

なんとタンザニアにいる友人からハッピーバースデーのメッセージ!
時差があるので彼女は昼で、わざわざちゃんと12時を回ってからメッセージを送ってくれたの〜
きゃあ、やるじゃん!うれしいじゃん!
と速攻で返事送ったら・・・

「オー Sh○t!(あまりお上品でない言葉)、そっち夜中でしょ?起こすつもりじゃなかったのよ!ごめんごめん!」
と慌てておりました。

スコティのあれやこれやで寝てなかったから全然オッケーだったので、そのあと1時間もチャットしちゃったさ。


そして、ろくに寝ないで迎えた誕生日
・・・っていうか、自分の誕生日なんてどーでもよかったんだけど

やっぱりというか当然、ゴンはすっかり誕生日のことなんて忘れているわけよ。
いや前の晩まで覚えていたんだけど寝たら忘れてしまったんだとさ!

泊まっていた友人が朝起きて一番に、「ハッピーバースデー!」と言った瞬間・・・
飲んでいた紅茶を吹き出し「おっ〜!!!ダーリン!ハッピーバースデー!!!!」と大慌てのゴンでございました
まあね、別に期待はしてないので全然いんだけどさー

そんな私を気の毒に思ったのか、友人は私に朝ご飯を作ってくれたよ (うっ、、、泣けるぜ)
(サーモンとスクランブルエッグと私の手作りパン)
b0334436_17543457.jpg

実は、友達も私の誕生日だってことをFacebookで前日に知ったので、もちろん準備も何もしてないわけです。
まあ、特に私も気にしてないし特別何もする気もなかったので、おめでとうって言ってもらって朝食作ってもらえただけで十分!って言う気分だったのー

だから「ちょっとミルクとビールがないから買いに行ってくるね〜」
なんて出かけた友人が、まさか私の為にプレゼントとケーキを買ってくるなんて夢にも思わなかった!!!

b0334436_18070235.jpg
おめーが消すか?おい!

実はね、あとで聞いた話なんだけど
このケーキにロウソクを付けるのも私に隠れてこっそりやった友達夫婦だったんだけど
なんと二人がガレージでそれをやってる時に、私はトイレに行くついでにガレージの電気が付いているのに気がつき
「あ、電気つけっぱなし〜」と消しちゃったの〜〜!!もちろんガーレージに二人がいるなんて知らないからね。

ガレージで真っ暗になっちゃって大慌ての二人は、マッチでなんとか手元を照らしロウソク全部に火を付けたらしい037.gif  ごめーーーん!!!

そして、私を驚かそうと、こっそりとロウソクの付いたケーキを持って二人で「ハッピーバースデーツーユー〜」と歌いながら
リビングに入ってきた二人・・・

なのに・・・・

リビングにいたのは・・・ゴンだけだった!・・・・・と言うオチ。

あははははは〜〜〜!!003.gif003.gif

なんと私はトイレに行っちゃってて、ケーキを持って歌を歌う二人を後ろから逆に驚かす・・・という結果になってしまったんです


でもねえ〜〜〜
そんな友達の心遣いがうれしかった

大好きなベア・グリルのナイフももらっちゃったもんね!006.gif
ハンドクリームも!
b0334436_18180564.jpg
最近はメールで全部済んじゃうので、カードなんかももらうことも送る事もなくなったけど
二人にはちゃんとカードをもらいました

実はこの友人は、ゴンが退院した時にも私達二人別々にカードを送ってくれた人たち

私には
「ザ・ベスト・オブ・ナース 2016!」
と、でかでかと書かれたカードを送ってくれましてね。
笑えたと同時に胸がぐっと熱くなったもんです。
ありがたいっすね、そうゆうのって。



すっかり家のぼっちゃんに惚れてしまった友人↓
b0334436_18252991.jpg
スコティが思いっきりリラックスしてこんな格好で寝てたら
奥さんに向かって「おい・・・俺たちが帰る時この子たちを連れてったら、ミキ達は気づくかな」なんつってたよ!オイコラ!


さらに、ベッドで寝てるスコティに
「オイ、オレんちの子になるか?」「お前はかわいーな〜」とデレデレのおっさんなってた ↓ 
(ちなみに彼2mもあるんで横になるどと更にでっかいんですけど!)
b0334436_18320734.jpg

そんな4○歳の誕生日でした
え?!○○代最後??!!ひえ〜〜!!


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-06-23 07:58 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-06-23 08:40
お誕生日おめでとう!友達のおかげで?サプライズバースディになってよかったね。いい友達に恵まれてラッキーだね。

スコティおぼっちゃまはその後いかが?
Commented by miki-argentina at 2016-06-24 08:49
> samkai母さん、
ありがとう!ほんと持つべきは「友」ですな。
スコティは元気になってまーす!シッポが短くなっちゃってかわいそうだけどね。