個性は魅力

家の猫チン、7ヶ月
最近どんどん個性が出てきてますますおもしれ〜!

まずスコティ(別名:宇宙人)
チョコレートポイント(サイアミーズの種類の中の1つ)
b0334436_17291555.jpg
こいつが、もうなんとも言えない性格してて憎めない可愛い奴
イタズラをするのはほぼ9割でモンティなんだけど、なんだか笑える事を結構してくれるので最近ゴンに人気上昇中

靴下を持ち出し(それもウールの高いやつばっか!)穴を開けまくるのも
カーテンに登っちゃうのも
初めて来た時にソファのオシッコしちゃったのも
屋根に登って降りれなくなったのも
あ”〜〜っ!と、とても可愛いとは言えないダミ声でご飯を催促するのもコ・イ・ツ


「ごはんーーーーちょーだーい!」(ダミ声)
b0334436_17344115.jpg

そしてもう1匹
スコティ(別名:・・オトコ泣かせ→主にゴン)
ブルーポイント
b0334436_17394117.jpg
スコティはもうこっちが溶けちゃうようなかわえーー鳴き声で ”落とします”
ささやくような鳴き声で、こんな目で見上げられたら・・・・も〜ダメ!!
どキューン!イチコロ012.gif016.gif
オヤジ(ゴン)まで声を裏返して返事しちゃうほど可愛い声
あまり目立ったイタズラはしないし、ご飯も小食だし、ウンチもいつも健康的なのを出してる手のかからない子

だけど・・・

実は結構図々しい性格で
私の膝に乗るのはいつもスコティで、たまにモンティが乗っかってると「どいて〜〜」とモンティをどかす

b0334436_17263284.jpg
そして
一昨日の夜なんか、気持ちよーく寝ていたモンティのところへ寄ってて、どかっとモンティの上に乗っかって寝てた!!↓
(わかります?モンティ(左)の顔がスコティの股から出てるんです〜)
b0334436_17251843.jpg
かわいそうにモンティはスコティのおケツの下にすっぽり、頭を挟まれちゃって、おまけに全体重乗せ!
それでも我慢してしばらく寝ていたので私がスコティをどかしました


これも↓ 最初はモンティがゴンの膝に乗ってたのに後からスコティがやってきてこんなんなった図
モンティが「なんだよ、コイツ・・」と見てます
b0334436_17503506.jpg
私達にとっては愛おしい猫チンたちなので、どっちも同じように可愛いですけどね。

それにしても、いったいこの性格ってどうやって形成されたのか、そしてこれからどう変っていくのか
いろいろ考えるとなんか不思議で、楽しみでもありますな

ティーンエイジャーになって、すね毛が生えて、声変わりを始める頃が心配だわ〜・・・・037.gif


最後に、思いっきり寝相の悪いモンティ
頭、落ちてる落ちてる〜
b0334436_17551159.jpg
今日も訪問ありがとうございます

あ、あと、ゆうさん(有名なブロガーさんね)とこのブログからやって来てくれた方達
大変ありがとうございます!
一気に訪問者数がどっかんと上がっててびっくり、恐縮でございます。
ゆうさん、ありがとう(私も今度リンクできるように勉強します006.gif


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-06-07 18:14 | ニュージーランド | Comments(0)