猫兄弟愛

うちのねこチンたち
生まれた時から一緒だけあって、仲のいい兄弟
こっちが冷やっとするような豪快なじゃれっぷり047.gifも見せてくれるかと思えば
べったりラブラブ〜な仲睦まじい(?)姿も見せてくれます

たいてい寝るときは近くで寄り添ってるんだけど・・・・
b0334436_17244559.jpg
この眠い時にいつも2匹がやるのが、お互いの舐めっこ
b0334436_17514515.jpg


愛おしそうに頭を舐めたりしてる光景はとってもいいんだけど
時々、、いや結構頻繁にスコティは異常と思えるような「舐めっぷり」を見せます

それがこれ↓
b0334436_17230818.jpg
モンティの耳をがっぽりと口に入れて、カミカミと噛む
目をつむって最初は気持ち良さそうに「されるがまま」のモンティ

だけどもこれがあまりにもしつこい!
両方の耳をガムのように噛まれまくり、モンティの耳はびっしょり〜!!!となります
もちろん、スコティのよだれで〜〜〜002.gif

さすがにその頃になると、モンティも嫌になるんだろうね
眠いのに嫌と言うほど耳をカミカミされたモンティは「う〜、うぜ〜なあ〜・・」と言うような顔して逃げます

逃げ場は父ちゃんの脇だったり↓
b0334436_18380677.jpg

袋の中だったり↓いろいろ・・
(隠れたまま寝ちゃったりしてるけど037.gif
b0334436_18072398.jpg


それでもやっぱり、兄弟なんだよねえー
またやっぱり近くに寄ってって、耳カミカミされてる毎日
それも1日に数回!

なんでスコティはあんなにモンティの耳が好きなんだろう?
モンティの耳が薄くなってきているように見えるのは私の気のせい・・・なんだろうけど
時々私が中に入り込んで、そのカミカミを阻止してます


まあ、仲良しには変わりないからいいんですけど


・・・っていう、どうでもいい話?でした
040.gif040.gif




今日の夕方5時過ぎの散歩
ゴンが家の周りを15分かけて散歩するように言われたそうなのでつき合いました
(松葉杖なしで歩けるようになってます!)
b0334436_18143200.jpg
向こうの山が真っ白〜


今日も訪問ありがとうございます


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-06-03 18:23 | ニュージーランド | Comments(0)