猫の寒さ対策

我が家の王子達(誰だよ!)

3ヶ月のご幼少の頃(ちっせ〜!)
b0334436_07145755.jpg
3ヶ月前にご縁があって我が家にやってきた兄弟

ゴンの希望(猫を飼うなら短毛のサイアミーズ)で、このサイミーズ君たちを選んだんだけど
よくよく考えてみたら、この子達 寒さが苦手!だったんだよ〜!!

サイアミーズはタイ出身
本来あんな年中暖かい国で育った猫だもん、そりゃ寒いとこ苦手っていうのは当然だろうなあ

それもよりによってここはニュージーランド・・・、下手したら夏でもフリースが必要になるような国で
更にその南の、雪が降って、冬はスキーヤーたちで賑わうこの地方に来ちゃったんだもんねえー

ど、どうする???
朝晩マイナスになる日が増えて来て
更にこれからもっと本格的な冬がやってくるというのに!!焦る焦る!心配心配!どーしましょ!
・・・と、今更ながら「サイミーズの寒さ対策」なんていうのをネットして検索してたりしてる悪い飼い主です040.gif

でも、ここの近所の友達の家でもサイミーズ飼ってたし
彼女は思いっきり外に出てもちゃんと生き残ってたから037.gif大丈夫だとは思うんだけどねー

暖炉の前にあるレイジーボーイ(リクライニングになるチェア)は完全に彼らの特等席だし

b0334436_07391066.jpg
寒ければこうやってお互いの体温で温め合って寝てるし

「兄ちゃ〜〜ん・・・」と抱きつくスコティ (どっちが兄ちゃんか知らんけど)
b0334436_06592312.jpg
と、なるべく前向きに、あまり心配を表に出さないようにはしてるんですけども(夫婦喧嘩になるから!)
やっぱり「風邪引かないかしら〜」「寒くて夜中ブルブル震えてないかしら〜」と何かと心配してしまう新米母なのですよ




空気は冷たくてもやっぱり太陽の日射しは気持ちいいらしい
b0334436_07551647.jpg

・・・

・・・

そうだ!セーターでも編んで着せようかしら〜〜

なんつったら、思いっきりゴンに睨まれた・・・015.gif


今日も訪問ありがとうございます

こたつ・・・・猫たち好きだろうなあ〜〜〜


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-05-28 07:58 | ニュージーランド | Comments(0)