人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カヤックと夫婦問題

つい先日、久々の青空だった朝
アロータウンにいる友達から電話があって

「今日は天気がいいから、いまからそっちいくから湖でちょっとカヤックしない?」とのお誘い

あれ?今日は平日・・・
「仕事は休み〜?」と聞けば


「いや、急遽「休み」にしたの。久しぶりのこんないい天気の日にデスクに座ってるなんてもったいないじゃない〜」

さらに

「明日にでもできることは明日すればいいのよ〜060.gif だとさ・・・

あ〜良い言葉!いただきっ!

いやいや、とってもフレキシブルな気前のいい仕事っぷり・遊びっぷりにひたすら感心だわ〜
さすがキウイ! 

カヤックと夫婦問題_b0334436_07180690.jpg
いや〜〜〜雨の後の晴天・・・・
きっもちいいんだけども、さぶいっ!!
気温4度でございましたよ。
遠くの山は雪でまっちろけ!↑

カヤックと夫婦問題_b0334436_07225355.jpg
友達夫婦はシングルのカヤック(赤が旦那さん)
私達はダブル

途中で私がゴンに「なんでそっち行くんだよ〜、こっちこっち」などと言ってたら
近くにいた友達がボソリ

「夫婦でダブルカヤックはアブナイって聞いた事あるけど(喧嘩になるから)、離婚の危機にならないように仲良くねー006.gif


そして

「俺たちがダブルだったら(喧嘩になって)グルグル回って前にすら進まないよ。シングルにして正解〜!あはは〜」


となぜか得意げだった。


・・・・

・・・・

うーーん、私達もシングルにする日も近いかな?
夫婦円満の為にも。


さて

ここんとこずっと雨続きだったため、一気に湖の水量も上がったようで
湖の真ん中にある小さな島のピクニックテーブルがこんなことになってました〜!
カヤックと夫婦問題_b0334436_07462012.jpg
↓↓
こちらは完全水没!005.gif あ〜あ・・
カヤックと夫婦問題_b0334436_07485058.jpg

帰りはシングルカヤックと競争でせっせとアッパーボディーを鍛えてきましたー
カヤックと夫婦問題_b0334436_07495040.jpg
なので、2日たった今日、がっつり筋肉痛&腰痛
(もう次の日にはでない身体になってます)



ちなみにこの夫婦
ちょっと前にカヤックでこの近くの川から400kmを4日間かけて下って東海岸まで行ったチャレンジャー!
テントと食料をカヤックに積み込んで、川岸で火をおこしキャンプしながらのチャレンジ。
運良く雨には降られなかったようで「意外に簡単だった」などと軽ーくおっしゃる50代!
私よりもちょいと年上なのに、その体力と気力はどこからくるのかしら?

私は根性なしなので数時間、いや1、2時間ゆっくりカヤックするだけで十分だわ〜



今日も訪問ありがとうございます



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-05-19 08:05 | ニュージーランド