人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田舎のドライブインでみっけたもの

この前、友達が来ていた時にちょっとドライブで
普段あまり行かない方面に行ってきました

家から40分くらいのところなんだけど
ポツリとカフェがあったので立ち寄ったんです

実は友達が車酔いしちゃったので休むためで、普段だったらわざわざ止まらない場所

いかにも、田舎のドライブイン、、、みたいな感じ↓
携帯も通じまセン!

田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17452576.jpg
でも入ってみて意外に楽しんでしまったのですよ、実は。

何があったかっていうと・・・・


こんなもの↓



そう車のナンバープレート!

それもあちこちの国のが所狭しと貼付けられてたんです
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17492548.jpg
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17511028.jpg
USAのいろんな州から、ヨーロッパのあっちこちの国から、とにかくいっぱい!

そして・・・

たった一個だけあった〜っ!!!!!!
我が国のナンバープレート!
それも我が故郷のお隣の栃木ナンバー!
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17534574.jpg
それにしても・・・・・・

日本のって『地味!』

まあ、「らしい」っちゃあ、らしいんですけども
こうやって見てても、なんかつまんないよなあ・・・


あ、ニュージーランドも地味だった・・・あはは
(ちなみにこれはたぶん古ーい、ゴンが若かりし時代のものだそうですよ。←ゴン本人談)
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17573581.jpg


あとね、けっこうウケたのがインド
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17520088.jpg
プレートとも番号も長い!


それにしても、なんでこんなにプレートが??
と、お店のお姉ちゃんに、「これはオーナーの趣味かなんか?」と聞いてみたら

最初はオーナーが集めだしたらしいんですけど
ここに立ち寄った観光客の皆さんが、これを見て自分の国に帰ってからわざわざ送ってくれたものがほとんどなんだそうですよ!

これがその証拠(?)っていうか、送り主からのメッセージが集めてあるノート
田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_17543786.jpg
世界各国からの「送りますよ!」っていうメッセージ
ひえ〜!
なんかすげーな皆さん・・・
わざわざ海外から送ってくれるなんて!


意外な場所で見つけた、ちょっと面白いお店
ちょっと足を止めてみるもんですな


田舎のドライブインでみっけたもの_b0334436_18001174.jpg
今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてってください




人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-05-11 18:20 | ニュージーランド