ケガ人、カヤックできた!

ここんとこ、ちょっと友達が立て続けに来ていたので更新する時間がありませんでしたーー
ただ単におしゃべりに忙しかっただけなんだけども・・・


さて

ちょっと前、ずっと天気が良かったので
穏やかな夕方を狙って友達夫婦とカヤックに行ってきました

友達の旦那さんも実はゴンと同じく『ケガ人』で仕事をちょっとだけ休んでいるんですけど
足を使わないカヤックは足を怪我している男性陣でもできるスポーツ!(上手にカヤックに乗ればね)
b0334436_17360356.jpg
で・・・・

なんとなく、男組と女組で行く事になって(せっかちな男達が待てなかったともいう)
さっさとケガ人2人はエッサホイサと行ってしまった↑

オンナ組私達は、あれやこれやと旦那の文句おしゃべりがしたいので全然問題なし
1時間ほど男達が漁に出ている間(?)に、私達はおちゃけ飲みながらのんびり

そして、夕日が沈む前にえっちらおっちらとのんびりカヤック
その間もずーーーっとおしゃべりはつづくのはとーぜん

b0334436_17405807.jpg
風もなく、寒くも暑くもなく、最高のカヤック日和でございます

b0334436_17450566.jpg
岸では男組がビール飲んで観戦してたので、私達も「もーいいねー」と日が沈む前に切り上げ〜

そして、女組はぶどーのおちゃけを、男組はムギのおちゃけを飲みながらぺちゃくちゃ
b0334436_17545356.jpg

そのうちに太陽はあっと言う間に傾き向こうの山に落ちて行きました
b0334436_17480391.jpg
b0334436_17511594.jpg
おーー、なんか美しすぎないか???
と思っちゃうほどキレイなひと時でございましたよ



そ・し・て

風がなく、浅瀬でうまくカヤックに乗れる日は、「オレもいける!」とご機嫌になったゴンは
なんと、その2日後

「おー、今日もいい天気。風もなし。行くぞ!」

と、また「夕方カヤック」に行っちゃいました(今度は私達だけで)

最近なんだかみるみると回復を見せているゴン
それはとっても嬉しいことだし、良い事なんだけども・・・・

本来じっとしてられない人間

そんな人が3ヶ月も好きなパラグライダーもできず、釣りにも行けず、もちろん軽く散歩にも行けずにいたのに
やっとドクターからもゴーサイン(どんどんリハビリして!っていうね)が出たので
もうどっかに行きたくて行きたくて仕方ないわけ

ここ数日は

「カヤックにテントを積んでどっか泊まりに行こう」

とか言ってるんだよねー


まだ外泊もしたことないのに、いきなり外泊がテントですかい?
夜は足が冷えたり、腫れたりむくんだりしてお風呂で温まったり、ソファで足をあげて寝てる人が『テント』で寝るってかい?
それもだんだん冷え込んでる、朝なんかかるく一ケタになる寒さのこの時期にかい?

はっきり言って私は「無理」だと思うんだけどーーーー



来週行く!と先週はりきって言ってたんだけど
どうもお天道様も私の意見に賛成のようでして・・・

今週ずっとお天気悪そうです!
天気悪くてホッとしているのはきっと私ぐらいだな
b0334436_17341721.jpg
家から見える夕焼けがキレイ


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-05-09 18:14 | ニュージーランド | Comments(0)