猫も食わない夫婦げんか勃発

私、タンザニアにいた時もガーナにいた時も、そしてアルゼンチンにいた時も
あれこれブログで動物のことを書いてきました

それは飛べなくなって道に落ちていたヒナ鳥「ピーちゃん」(タンザニア)だったり(アフリカブログ参照願います)
車にはねられたペリカン(名前なし)(タンザニア)だったり
何となく家にご飯を食べにくるようになった白い猫「ブルー」(ガーナ)であったり・・

そして記憶に新しいところでは、すっかり我が家の一員になった犬のボブや近所の犬サブだったり(アルゼンチン)・・・


でも実は、私、しっかりと「うちの子」としてペットを飼ったことはなかったんです、今まで。

クライストチャーチにいた時は何度となく「キャットシッター」として
あちこちに友達の家に泊まり込んでそこの家の猫の面倒をみたりはしてましたけど
「うちの猫」としてはこのモンティとスコティが第一号!

コンナンデスケド・・・037.gif037.gif
b0334436_13584301.jpg
人様の家の猫を面倒見ていた時は
飼い主に言われた通りのエサを、決まった時間あげてればよかったんですけど

やっぱり自分の家の子(猫)で、それも子猫だったりすると新米母ちゃんはかなり神経質になってしまったりしてます

だから、ブリーダーさん(経験豊富な母ちゃん像)の言う事をそのまま実行し
獣医さん(知識豊富なカウンセラー像)のアドバイスも漏らさずメモし
結構ビビりな飼い主だったりするんです


それで・・・


よく聞く話で(?)子育てで旦那と意見が合わずに喧嘩するっていいますけど
実はわが家でもまったく同じことで喧嘩勃発!!

それも猫のお塾、学校選び・・・・いや違う

なんとエサごときで・・・・!!!


あはは〜〜〜041.gif041.gif041.gif
笑ってやって下さいまし
このおバカな夫婦を・・・

だけどねえーー
なんだか知らないけど私の「怒り」のボタンをがっつりと押されちまったんですよ
(虫の居所が悪かった、腹が空いてた、なんとかの前だった・・・とも言えるが)

エサもやったことなければ、トイレの掃除もしたこともなければ
たまに汚れたおケツを拭いてやることもないオトコがエラそうに意見を言うだと〜!!!??
かかってこいや!047.gif047.gif047.gif って感じで・・・

更に言わせてもらえば、この3ヶ月ケガ人であるゴンの介護をしてきた私としては
あれこれとたまっているものもあるわけでして・・・・(まだまだ未熟者なもんで)



・・・

・・・

で、喧嘩の発端はゴンがこんなことを言ったのがきっかけ

「猫なんざーもともと野生なんだから、外に行って鳥だのネズミだのを食べてりゃあいいんだよっ。」

と言う冷血人間の血も涙も情けもない言葉!
メラメラ・・・・(怒りの音)


さらに
高いカネ出して、防腐剤の入ったキャットフードなんか食べさせるのはおかしいだの
オレが子どもの頃は猫なんか俺たちの残飯食べてた
とかなんとか言い出しましてね・・・

ドッッッカーン!!!(沸騰した音)

こ、子どもの頃だあ〜?
いつの時代の話をしてんだよっ!

そんな戦前と今と比べるバカがどこにいるんだー!(戦前生まれじゃないけど)アホ〜!(とは言わなかったけど)
じゃ、エサもやらずに外に出しとけってかー?薄情者めー!オメーのメシなんか作ってやんねー!
ちょっと前まで一人でシャワーすら浴びれなかったオトコが何エラそーなこと言ってんだよー!おのれー!

(いや、、ダライラマを見習い、常に冷静に気持ちを保つことをモットーとしている私ですから(?)はっきりとそこまでは言いませんでしたけども
『頭の中で言ってました!』はい)

もう、売り言葉に買い言葉、あー言えばこう言う、状態で
他人様になんか恥ずかしくて聞かせられない言い合いでございました(ここで公表してるけど)


でも、その時はそれはそれは真剣で(今もちょっとひきずってるけど)
「この子達を連れて実家へ帰らせていただきます!あばよっ!」
とでも言っちゃいそうな気分だったのですよ、いやホントに。
(実家になんか帰ったって入れてもらえないけどね)


「夫婦喧嘩は犬も食わない」と言いますけど
それこそ猫すらも食わないくだらない喧嘩で、思いっきりエネルギーを使い果たしました025.gif


おまけにこれと言った良い解決方法は見つからずじまい
二人とも頭痛発生でギブアップでした


・・・
・・・

それで・・・


もし詳しい人がいましたら教えていただきたいんですけども

安全でヘルシーで簡単で安い猫フードって・・・・・・・なに?

みなさん、何あげてます?


やっぱり外にほっぽり出してネズミだのウサギだのを食べて生き延びる術を学ばせるべき?

b0334436_14003514.jpg
いや、そんなの絶対無理!


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-05-02 14:40 | ニュージーランド | Comments(3)

Commented by korosuke at 2016-05-03 07:02 x
ネズミだのウサギだのを食べ・・・(笑)
ダメですよ!絶対!!
それでは、野良ネコですよ。
Commented at 2016-05-04 06:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki-argentina at 2016-05-04 07:31
> korosukeさん
ありがとうございます!ごんによーく言って聞かせます!
野良ねこなんて・・そんなかわいそうなことできませんよね。