秋祭り

今が一番きれいな時かな〜
と思うほどきれいな秋の景色が広がっています、ここ

土曜日に人を送ってクィーンズタウン空港に行った帰り
紅葉が美しいことで知られているアロータウンに立ち寄ってみました

オータムフェスティバル、秋祭りの日だったらしく小さな町にすっごい人と車!!
ホントは友達の家に立ち寄るつもりが留守で、偶然お祭りだったことを知った私達

「なんだなんだ?なんのさわぎだ?」・・・と私達
(ほれ、何度もこのブログで言ってますけど予習が苦手だから)


午後3時過ぎだったので帰る人もちらほら・・・
あまりにも混んでて車も止められそうにないのでそのまま通り過ぎて帰ろうかと思ったら
ちょうど一台出るところだったのでラッキーにも止められた!

天気も良くなったので歩いてみることにしました
b0334436_14490579.jpg
うわっ、キレイキレイ!
町の向こう側の山が赤と黄色に染まってかなりいい感じ

それにしても
この町では見た事ない車と人の多さだ!!!!
b0334436_14540858.jpg
松葉杖でおっちらおっちら歩くゴンなんかうっかりしたら押し倒されそうでアブナイアブナイ!
でも、「カッチ、カッチ」と音を立てて歩くし、結構目立つのか親切にみんなよけて通ってくれてました
(中○人観光客以外は・・・)
b0334436_14551759.jpg
お祭りらしく、いろんな屋台やクラフトショップがいっぱい
ゴンはウールの分厚い靴下を買ってました
(怪我してから足が冷えるんだそうですよ)
b0334436_14584034.jpg
アロータウンってところは、小さなコテージが並木道に並んでいるのも絵になる所なんですけど
その後ろに紅葉した山が見えてだいぶ絵になります(人さえいなければ)
b0334436_14573474.jpg

たまたま人が少ない時をみっけてパチリ↑


あと、この町は昔金の鉱山で知られていた町でもあり
今でも川岸でせっせと金を探している人も見かけるほど

そして・・


このオッサンたち(いやきっと若者だけど)↓
b0334436_15030626.jpg
思いっきり声を低くして、なんだかわかんないことを喋りながら皿に乗っかった金(らしきもの)を見せて歩いてました
「買うかい?ウォーホッホ!」とサンタクロースにでもなったんかいって感じの声だった

「写真撮ってもいい?」
と聞いたら、「いいけど金はあげないよー」って言われた・・・
「ホンモノなの?」って言ったら、またサンタ笑いをされたからきっとニセモノだな




帰り道、パラグライダーを見かけたのでゴンは見学

b0334436_15074188.jpg
夕方の穏やかな風で5機ほど飛んでました

みんなタンデム(お客さんを前に乗せて飛ぶのね)だったんだけど
空に響き渡る声は・・・・中○語だった




今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-26 08:07 | ニュージーランド | Comments(0)