高い所がお好き

家の坊ちゃん達はまだ完全に自由にお外には出られません
常に私達が見張り、ゲート内(せまい我が家の内庭)をウロウロしてるだけで結構楽しげなんですけど

昨日
ふっと目を離したら、スコティがあっさりと塀の上に登っちゃってた〜!!!!


「うぉ〜〜〜!!兄ちゃん,見てみろ!世界は広いぞ〜〜!」
と、興奮気味のスコティ君↓
b0334436_11322078.jpg
降ろそうかと思っても、爪でがっつりつかんで降りません!

まあ、とりあえず自分で降りるまで見張ってよう・・・と私は洗濯物を干してたら・・・


あれ?
あれ? いない・・・・

まさか、塀の向こう側に降り立って事ないだろうなあ〜〜〜
と、見てみれば・・・・

いた!
向こう側にに降りるには2メートルもあるのに!!!

だ、大丈夫だったんだろうか?
と、思って近寄ったら・・・・逃げた!
私たちの車の下に隠れちゃったよー
しちゃいけないことをしちゃった、、、ってわかったかのかな?

それこそ「猫なで声」で呼んでやっと確保しました


さて・・・・


ところで

登ると言えば・・・
モンティは最近カーテンに登るようになっちゃいましてねえー

家のカーテン、結構猫には登りやすい生地みたいでかるーーーく登っちゃう
b0334436_06270644.jpg
ある友人に、「引っ掻いたり登ったりしないようにスプレーをしておいた方がいいわよ!」
とアドバイスをもらったのでスプレーしてあるんだけど・・・・キカナイ!

初めて登った時は折り方もわからず、ビャービャーないて私が椅子に乗っかってやっとこさ降ろしたので
これでダメだってことを学んだろう・・・と勝手に思ってたら・・全然学んでなかった

私が気づかないと、登ってから上で
「ビエー、母ちゃんオレはここだよ〜」
と得意そうに呼んでやがる
b0334436_09550551.jpg
私が手を出そうもんなら意地でも降りるもんか、と必死でカーテンにつかまりカーテンがボロボロになるので
とりあえず「降りたい」気分にさせようとエサでつって降ろしました

そしたら・・
ずり〜ずり〜、、と慎重に降りてました
(半分はジャンプで)
b0334436_06315689.jpg

だけどさあーーーー
か、カーテンが〜〜〜

・・・・・・・でも見なかったことにする085.gif


まあねえ、猫だから高いとこに登りたいんでしょう
特にサイミーズは高い所が好き・・・って誰かが言ってたような気がするし


そんなわけで塀の外にデビューする日もそんなに遠くはないかもしれませんが
私としては「箱入り息子」にしたいっていうのが本音


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-22 12:01 | ニュージーランド | Comments(0)