日向ぼっこ

朝晩は冷えるものの
お天道様がでる日中の日向はぽっかぽか

そりゃあ、外にも出たくなるよなあ〜
と、猫の気持ちになって外に出してあげてます

b0334436_17250009.jpg
でもまだ本格的「お外デビュー」じゃないので、中庭だけでゲートの外へは出ないようにしてるんですけど
見えますでしょうか?スコティの後ろに見える「薪」!!
ゴンが野菜のネットのあまりを使って柵をしたんだけど
一番下のほんのわずかな隙間から通り抜けちゃったことが数回あったのでとりあえず薪を置いてガードしてます037.gif
まだこんなのでガードできるなんてまだまだお子ちゃまなんだね、君たち・・・

まあ、本人達はそれでも外に出られるだけで嬉しいらしく
毎回ご機嫌で小さな庭の探検ごっこしてます

風で飛ばされた葉っぱを「獲物らしき物体」と思って追跡してみたり
(この低姿勢がとっても真剣っぽくてかわええ、、、目の前にあるのは「葉っぱ」なのに037.gif
b0334436_18362737.jpg
b0334436_17393937.jpg

あと、ハエね(飛ぶもの全般だけど)
家では滅多にお目にかかれないハエを、2匹で真剣に目で追ってみたり・・・

こんなふうに↓
微妙な頭の動きも一緒で笑える!!003.gif
b0334436_17384520.jpg
まだまだ軽くハエを捕まえるようなすばしっこさはないのが残念っていうか、かわええ〜
(なんでもかわええんです、親ばかなもんで)

あと、やっぱり日向が気持ちいいんでしょうね

b0334436_17271700.jpg
b0334436_17342948.jpg
ごろ〜ん、してみたり、猫らしく座って目をつむってるいるのを見ると
「あ〜やっぱり猫なんだな〜」とあほらしいこと言ってます

いやね、ゴンも私もついつい
「あれ、ワンコはどこ?」とか言っちゃうんですよ
アルゼンチンでボブを飼ってたせいなのか、それともこの2匹の猫の行動があまりにもパピーっぽいからなのか・・・・

「オレたちゃ、犬じゃねーよ!」と言われそうです

そろそろいい加減、間違わないようにしないと
「ワン!」とか言っちゃうかもしれないから気をつけよう

・・・

・・・

あ〜あ、猫だけの写真になっちゃったあ〜
スミマセン、これは猫ブログのはずじゃなかったんですけど


今日も訪問していただいてありがとうございます
よかったら・・ポチ子を
猫だらけなので今日はアルパカで・・・


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-16 18:43 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by サム母ちゃん at 2016-04-18 10:42 x
穏やかに日向ぼっこしてるね。後姿の頭の部分が何と言えなくかわええわ~。

それにしてもちっこい。
Commented by マーティンゆう at 2016-04-18 13:37 x
お気持ち、すごーくわかります!!私も猫が来た時、できれば外に出したくなかったんです。でも、お外で気持ち良さそうにのびのびとしている姿を見ちゃうと、「ああ、やっぱりそうあるべきなのかなあ」と思わざるを得ないですよね。
夜そばにいないと、寝れないくらい心配になっちゃいますけど、そのうち慣れるのかなあと期待してます。当の本猫たちがケロッと朝ご飯を要求にくると心底ほっとします。猫との日常は、スリルとサスペンスで満ち溢れています。
Commented by miki-argentina at 2016-04-19 08:38
> マーティンゆうさん
コメントありがとうございます。
ゆうさんちのニャンコちゃんはもう完全に自由にお外ですか?夜も?
犬と違って「言う事」聞きませんからね、心配ですよね。
でもあの自由さ、気まぐれさが「猫らしい」んでしょうけど・・・。
うちもいずれは自由に出入りできるようにする予定です。いろいろアドバイスおねがいします!

Commented by miki-argentina at 2016-04-19 08:41
> サム母ちゃんさん
そりゃそうよ、お宅のジャンボ君たちにくらべれば〜〜。
でももう2、5キロもあるのよ。
でもあんなちっこい頭で何考えてるんだろう〜と時々おかしくて笑えるよ。