一人散歩

実は家にお客が来てまして・・・

夕方どうにもこうにも一人になりたくてですねえ
外はあまりにもいい天気だったので、「ひとり散歩」に行ってまいりました

一人で歩くってことがめっきり少なくなったんだけど(いつもゴンがいるから)
ゴンは歩けないし、とっても珍しい状況・・・・っていうかワナカでは初めてか?

夕方5時過ぎに家を出て歩いて5分で湖に出るんだけど
あれ〜?なにこの人たち??
って言うほど、カメラを持った人たちがいっぱい

b0334436_17323148.jpg
何をしているのかと思えば
有名(らしい)な『ワナカの木』を撮りに来ていたようです

実は私達、この木が「ワナカの木」という名前がついているのも知らず
その木がワナカのシンボルになってTシャツにまでなってしまうほど有名だとは
去年友達に聞くまでまったく知りませんでした

その有名な木っていうのはこれ
b0334436_17385757.jpg
いったい、この木がなんで有名なのかわかりませんけど有名なんですって

そんでもって、みんな日が落ちた頃を見計らって撮りに来ているようでした

そんな人たちをよそ目に、私はさあ散歩散歩
さっさと歩くぜ!と、散歩道を一人で歩く事1時間

歩き出した時には、まだ湖の向こうは日が当たってたんだけど(こんな感じで)
b0334436_17412212.jpg

空はあっと言う間にこんな色に染まり、なんだかとってもキレイ!

b0334436_17430507.jpg
b0334436_17420125.jpg
一人だからおしゃべりする人もいないので(当たり前だ)
鳥の鳴き声を聞きながら、たまにすれ違う人に「ハーイ」と声を掛け合うくらいで
1時間たっぷり歩いたんだけども・・・・

なんだかとっても良かった〜

あの散歩道は、いつも誰かとぺちゃくちゃと話しながらしか歩いたことしかないので、ろくに景色さえも見てなかったりするわけですよ、実はね。
でも、一人で黙々と歩き、時々きれいな景色をカメラに収め、色がどんどん変わって行く空と湖を眺めながら歩いた後の
何とも言えない「気持ちよさ」!!

これからもっと歩こう!
と、おもっちゃった。
客には申し訳なかったけども、私がいない1時間ほどの間にみんなでアルコール飲んでご機嫌だったのでまあよしとしましょう


やっぱり外の空気は気持ちいいもんだ
・・って猫も思ってんのかな↓
b0334436_17585179.jpg
モンティです↑

今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-15 18:00 | ニュージーランド | Comments(4)

Commented by マーティンゆう at 2016-04-16 11:42 x
Mikiさん、はじめまして!ワナカ在住のマーティンゆうと申します。
いつもブログ、楽しく読ませていただいております。特にアフリカやアルゼンチンの記事は興味津々です。それらの国での数々の体験談をはじめ、それ以降の記事。ブログで読ませていただくことにとても感謝です。
うちにも猫が二匹います。兄弟じゃなく、親子なんですけどね。犬はもちろん、羊や豚とも仲良くしてます。
いつかお会いできたらな、と思いつつ、まずはご挨拶まで。更新楽しみにしています!
Commented by yk at 2016-04-16 14:23 x
こっそりずーっと見てます。

一人になりたいと思うことは悪いことじゃないんだ~って心救われました。

これからも更新楽しみにしています。
Commented by miki-argentina at 2016-04-16 18:48
> マーティンゆうさん
きゃあ、恐縮です。有名なゆうさんにコメントなんかいただいちゃって!
そしてこんな細々とやっているブログも読んでいてもらって嬉しい限りです。
私もゆうさんのブログは読んでいたんですけど、きっとファンが多いだろうから・・・と陰でこっそり読ませていただいてました、こんな近くに住んでいるのに・・・・すみません。
ホントですね、いつかお会いできれば私も光栄です。これからもよろしくお願いします。


Commented by miki-argentina at 2016-04-16 18:55
> ykさん
『こっそりずーっと』見ていただいてありがとうございます(笑)
とても嬉しいです〜!

誰でも一人になりたいことはありますよね。
でも、「なりたい時」と「なれない時」がごちゃまぜになるし、それから常識と義務、罪悪感などがあってなかなか思うようにはいかないもんですよねえ。

この間は思い切って出かけて正解でした。

また一人散歩したら書きますねー
これからもこっそりでもいいので遊びにきてください。よろしくお願いします。