秋のお外遊び

あ〜あ、とうとう家の坊ちゃん達
「お外遊び」が好きになってしまったよ〜〜

ゴンが「猫だって外の空気が吸いたいに決まってる」と、もっともそうなことをいい出したのが始まり・・・

今じゃ、外に出たいときは、みゃーみゃー(スコティ)あ”ーあ”ー(モンティ)と鳴いて要求するようになってしまいました

これから寒くなるこの地方
ブリーダーの人に「時期的には暖かくなるまで待った方がいいわ」と言われたんだけど
この状態だとまずいまずい

この間は窓をほんの少し開けてたら、まさかの隙間から見事に脱出!
あんなんでも通れちゃうんだ〜と彼らのフレキシブルな身体に改めてびっくり

b0334436_06002510.jpg
まだまだ何もかもが珍しくクンクン
b0334436_06052573.jpg
でも、やっぱり兄弟なんだよなあ
ちょっと離れるとお互いに呼び合って必ず近くによってくる
心強いのもあるのかあ


さて
日本からは桜の頼りがあちこちから届いていますが
こっちは確実に秋の気配

この間の夕方、ゴンが気分転換に川に行きたいっていうので
いつもの「釣り」場へ行ってきました
(まだろくに歩けないのに一応釣り竿持って!)

b0334436_06110435.jpg
そしたら、いやいや川の回りは家の回りよりももっと秋の景色に変わってた!
水の量もだいぶ減ってたな

b0334436_06155018.jpg
ローズヒップの季節でもあるよね〜
これ、すごいビタミンがあるらしいけど、まだ何も作ったことがありません
今年は暇もあるし長くここにいる事だし、ジャムでも作ってみようかな〜

結局釣りなんかできるはずもなく、ちょっと車でウロウロして帰ってきました

あ、そうそう
その帰り道、車で走っていたら突然「お!止まれ〜!」とゴン

な、何だよ〜!!

今まで道脇にあった大きな松の木が2本バッサリと伐採されてたんです

そう、ゴンの目的は「松ぼっくり」
暖炉で薪を燃やす時に、これを使うとあっさりと簡単に火が付くのでとっても重宝

ビニールのバッグと手袋は「もしも」の為に車にいつも入れてあるので
二人でせっせと拾って帰ってきましたよ
b0334436_06255122.jpg
b0334436_06200716.jpg
道ばたでも売ってるくらいだから
こうやってただで拾えるのはラッキー

ちなみに下の写真にある木がその松の木↓
これ、ゴンが怪我をした日に撮った写真
まさか、この数時間後向こうに見える山の上でポッキリ骨を折るとはねえ。。。。

b0334436_06225643.jpg




最後に
暖炉と日向のダブルヒートでぬくぬくお昼寝中の坊ちゃん達

b0334436_06345411.jpg

今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします


人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-12 06:38 | ニュージーランド | Comments(0)