人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コウモリと怪しいまじない

ガーナから送られて来た本日の写真

コウモリと怪しいまじない_b0334436_07513023.jpg
最初、携帯からこの写真を見たので小さくて
もしかして、新しく何か木彫りで作ってもらったのか?
くらいに思ってよーーーーーく見てみたら・・・・・・・
なんとどでかいコウモリだった!!!005.gif005.gif005.gif

友達が滞在中、庭の木でうるさくて眠れなかったらしく
庭掃除をしているお兄ちゃんにやっつけてもらったわ!!

・・と言う報告でございました

あ〜、確かにうるさかったなあーーー
と思い出した思い出した〜

夜になると家の回りの林にはコウモリが集まって
キンキンとした鳴き声で合唱が始まったもんです

最初はなんの鳴き声かわかんなかったけど、ゴンにコウモリだって言われて
暗闇で見えない醜いコウモリを想像してたけど
・・・・やっぱりこう見ると決して可愛い生き物じゃないよねえ

つい、冗談で友達に
「で、そのお兄ちゃんはコウモリどうしたの?食べたの?」
なんて聞いてしまったんだけど
友達も彼に同じ質問をしたらしい037.gif
・・ついね、何でも食べるっていう意識があるからさ・・

そしたら「マダム、コウモリはエボラ菌を持ってるから食べないで下さい」

と、注意されたらしいですよ。
「注意される前にコウモリなんて食べないわよね!」と友達は言ってたけど
言われて思い出した、エボラって元はコウモリからだったんだよな。。って
あ〜、やっぱり怖い生き物だわ

・・

・・

あと、もう1つすんごい情報が入ってきました

違法侵入軍団(ガラムセと呼ばれてます)たちが5000人を超えると言うことは
前に言いましたけど、どうやらその団体の中ではある「まじない」みたいなのが流行っているらしいです

宗教とはちょっと違うのかな〜
でも、エライ人がいてその人の言いなりになったりするらしいからある意味宗教と似てるよな

私達がいた時にもそんな話は聞いたことがあり
そのまじないに、使われる物はとーーーっても怪しげなものだったりします

下の写真は町のマーケットに行った時に見つけてコッソリ撮った「怪しいまじないの品々」
よく見えないけども、その店に置いてあるものは
コウモリの薫製だったり、わけのわからない角だったり、人間だか動物だかの毛だったり・・・
とにかく、近寄りたくもない品々が売ってたりしました
コウモリと怪しいまじない_b0334436_12345423.jpg
で、今あの村にいるガラムセたちは何をしているかと言うと・・・・
友達の話によれば・・・・

何かを達成するためのおまじないなんだかなんだかで
なんと、オトコの大事なところを傷つける!!!んだそうですよっ
(友達は「切る」と言う言葉を使ってたけど、まさか切ったりはしないだろうと思うんだけどなあ)

いったい何が目的で、何の根拠があってそんなことをしているのか
まったくもって知ったこっちゃありませんが
「バカなことはおやめ」と言ってあげたい


ところで、前回のブログで
ガーナで最初に行った所はまだ平和でよかった〜なんて書きましたけど
なんと、今日まだそこにいるカナダ人の奥さんからのメールで
「もうここもとんでもないことになってるのよ!」
という残念なニュース

どうやら、あの平和だった村にもガラムセたちが入り込んでいるらしく
森林だった緑の土地は見事に荒らされ木もなぎ倒されてしまっているらしいです

その写真がこちら
コウモリと怪しいまじない_b0334436_07592973.jpg
鉱山は木を切って掘った所は、掘り終わったら必ず木を植え直すのが原則になっているんだけど
ガラムセたちはそんなこともちろんしない
どんどん破壊をしそのまんま去って行くのです

あ〜あ・・・
あの小さな村まで汚染されてしまっているのかあ〜〜
と悲しくなってしまいましたよ

そして・・・

そのガラムセたちを雇っているのはたいてい日本のお隣の国の人たちなんですよ
中○の人たちお金あるからね、バンバン機械を買って安く地元の人を雇うわけ

自然とか環境とかまったく考えなくバンバン破壊していっちゃう
水銀だって平気で手で使っているし、それもその辺に流されてるし・・
(水銀はゴールドを分ける時に使われるんだって)

コウモリと怪しいまじない_b0334436_08195318.jpg
あそこの村の子ども達が変に使われていないことを願うばかりだわ・・・・



今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ

by miki-argentina | 2016-04-09 08:28 | アフリカの話