坊ちゃん達の初体験

この間、友達が来ている時に
外でおしゃべりしたり、おちゃけ飲んだりしたんだけど
私の知らない間に、オトコ組(ゴンと友達の旦那)が家の坊ちゃん達の「お外」初体験をさせてしまったんです

外って言っても、ほんのちょっと出て外の空気をクンクン・・・ってほどだったらしいんだけど
それからというもの、外にかなり興味を持ってしまったようだ!

いずれは出すつもりではいるものの
それが「いつ」かはまったく決めかねているのが私

「猫なんだから外にバンバン出てネズミでも取ってこいや!」
(とは言ってないけど)
そんな勢いで外にさっさと旅をさせたいのがゴンなのです

我が家はちょいと朝の日当りが悪く
庭には日が当たって暖かいけど、部屋はちょっとさむかったので坊ちゃんたちはどうも外に出たげ〜〜

だったので、ちょっとだけ(3分くらい)窓を開けてほっといてみました↓

b0334436_12222999.jpg
最初は身体をひく〜くそぉーーっと足を運んでましたけど
その後は部屋に入ってくれなくて逃げてしまうほど興味津々でございました
b0334436_12241967.jpg
困った・・・困ったぞ!
なんか、下手な体験させてしまったらしい。
それ以来、私が窓を開けると一緒に出ようとするようになってしまった!

まだ首輪も買ってないし(可愛いのがないんだよ〜)
それよりもなによりも・・・・

私の心の準備ができてないんだよ〜!
b0334436_12315903.jpg
ゴンは2匹と一緒に外のソファに座ってビールを飲むのを待ちわびているようですが
それがいつになるのかは・・・

あ・た・し・次第



ところで坊ちゃん達はトイレに妙に興味があるようで絶対と言っていいほど着いてきます
でもって、「膝に乗っかります」

ドア閉めろよ!って話なんですけどね

b0334436_12283597.jpg
どなたさんの賢い猫ちゃんのように水を流せるまでになってほしい
いや、いずれはトイレットペーパーなんかも交換できるようになってほしい!
と、母ちゃんは期待します、はい。(←おバカ)


でも・・・・

b0334436_12393282.jpg
↑こりゃあ〜どうみても『賢げ』じゃない寝相だよなあ〜〜〜




今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチお願いします



人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-04-01 12:41 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by samthesamurai at 2016-04-02 11:37
モンティもスコッティも外の世界に興味深深だね。猫は犬と違って囲っておけないから、隣ん家とか行っちゃうんだよね。かぁちゃん超心配だね。

モンティとスコッティどっちが権力握ってるの?

Commented by miki-argentina at 2016-04-03 13:48
> samthesamurai母さん
そうなのよー。まだ赤ちゃんだからそれこそあっちこっち行ってしまう可能性ありで
まだ自由には外に出せないわ〜
箱入りムスコにしちゃおうかとまで思ってるんだけど、そうも行かないしねえ。

2匹はねえ、どっちが権力あるだろう?
どっちもどっちで、いたずらっ子だね。
スコティの方は臆病だったんだけど、ちょっと図々しい。モンティはちょっとチーキーなやんちゃもんか?と思ったんだけど、呼べば来たりあまりデマンディングじゃなくていい子だったりもするよ。まだまだこれから母ちゃんはムスコ達のことを知っていくんだわねえー。どうなって行くのかしら・・・