飛行機ブンブン

イースターの週末、ワナカでは「Warbirds」と呼ばれる航空ショーが行われてました
これは2年に一度のショーで、WARと名前がついている通り
昔の戦闘機のショー・・・・らしいです
(詳しい事は知らないんだけどね)

結構有名なショーらしくって、飛行機マニアックたちは「たまらん」らしい・・・
ゴンはもちろん「とぶ」ことが好きな男なので当然興味はあり
大昔はスカイダイビングもやってたし、飛行機のパイロットライセンスも持ってた・・らしいっす
なんとかと煙は高い所が好きらしい・・ね!

でも、私達は今までこのショーの時期に家にいたことがなく
せっかくだし今年は高いと言われるチケットを買ってでも見にいくかあ??
などと言ってたんだけども・・・・

ゴンの怪我で、丸々一日外にいられないだろうってことでチケットは買わず


多くの男性がそうなのかな
クライストチャーチの友達のパートナーもえらく飛行機好きらしく我が家に泊まりにきました

本格的なショーは土日だったんだけども
金曜日の夕方4時から5時まで湖畔でフリーで見せてくれるっていうニュースを聞いたので
天気も良かったし、ワインとつまみを持って4人で見に行ってきました

湖畔まで歩いて行ける距離なんだけども
ケガ人がいるので車で・・・

b0334436_07222997.jpg
注:双眼鏡で飛行機やらなにやら(?)チェックするゴン↑

天気はまあよかったんだけど、日陰はだいぶ肌寒くなってきた「秋の気配」のワナカ
気温18度

・・なのに・・・
いるんだよねえ〜

つめて〜水で泳ぐ人。。。子どもまでいた!
b0334436_08134992.jpg
ショーは1時間と短かったけど
いい天気でワイン飲んで、私と友達オンナ組はずーっとおしゃべりで飛行機は時々見るって感じだったけど
オトコ組は、興味ある事が同じなので、あれはなんとかだこれは何年(大昔!)の型であーでこーで・・と
ずーーーーっと戦闘機のウンチクを語り合ってました
(よかった、友達のパートナーがいてくれて!・・・彼がいなかったら私が聞かなきゃならなかったよ)

b0334436_08061537.jpg
b0334436_08042411.jpg
b0334436_07504133.jpg
戦闘機なんて興味のない私達オンナ組でしたが
戦闘機のブーーンといううるさい音もまあまあよかったです

終る頃に気がつけば・・・・
最初はぽつりぽつりしかいなかった人たちがこーんなに大勢になってました↓

b0334436_08333804.jpg

b0334436_08370358.jpg
これは3機でハートに矢が刺さるところを表現しようとしてます
出来はイマイチだったけどね


友達もこんなのがあるとは知らず
思いがけずいい思いをした〜と喜んでました

b0334436_08405190.jpg
双眼鏡覗きっぱなしのオトコ↑




土日の本番のショーについてはまた明日


今日も訪問ありがとうございます
よかったらポチしてください




人気ブログランキングへ
[PR]

by miki-argentina | 2016-03-28 08:45 | ニュージーランド | Comments(2)

Commented by ぎんじろう at 2016-03-28 09:20 x
日本でいうと、自衛隊のブルーインパルスの航空ショーみたいなものかな?
オーストラリア空軍の航空ショーも見たことあるけど、出来栄えはやっぱり自衛隊のほうが揃っててカッコイイ…。
自衛隊機のパイロットには、アイドル顔負けの追っかけがいるらしいっすよ。
超イケメンだとか。
Commented by miki-argentina at 2016-04-01 14:03
> ぎんじろうさん
このショーは大昔の戦闘機でクラシック機が売りみたいです。(たぶんね)
パイロットさんたちもあっちこっちから来ていたみたいですよ。
クラシックだからと言ってパイロットも年期の入った人とは限らないのでイケメンもいたかも・・ですね。